※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

2か月の娘が寝かしつけ中に激しく手足を動かし、つぶやいています。てんかんの可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2か月の娘がいるのですが、抱っこで寝かしつけて寝かけている(寝ている?)ときすごく激しく手足をうねうね、ばたばたさせます。
手で顔をぬぐったり、触ったりも・・
泣きながらとかではなく、ときどき短くんん・・などとつぶやいてる感じです。

起きてるんじゃないかと思うほど激しくて💦心配です。
同じ方いらっしゃいますか?

旦那さんは私は違うのですが、義妹さんがてんかん持ちで・・
ついネットで調べたらてんかんが出てきて少し気になってしまってます。

コメント

ユズ

ばたばたしたせいか起きることもありますが、そのあとまたうねうねしても、寝入り出したら落ち着いて寝はじめます。

まっつん

うちも、よくウネウネしてます(笑)てんかんがどうかは、まだ分かりにくいと思うので今は何も考えずに子育てしたら楽だと思いますよ^^

とらきち☆

思うように寝れないんでしょうね…私も心配したことありますがだんだん無くなってきた気がします。まだまだごそごそはしてますけど😅