※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

体重増加が悪く、母乳栄養不足を心配しています。不倫で食欲減退し、自己評価が低い状況ですが、娘のためにもっと良い母乳を出したいと思っています。

私のせいだと思います。
完母で育ててます。
4ヶ月健診で体重の増えが悪いから、2週間後にまた来るように言われ、再度体重計りましたが、1日に5gしか増えてないと言われました。
いろいろ質問されて、けど何で増えていないかわからないようで再度2週間後に見てもらうことになりました。
最近はうんちも出ず、3日に1回綿棒浣腸をして出すような形で、前の様に自力では出てません。
実は旦那の不倫が発覚してから、ご飯を食べられず1日1食しか食べれてません。
食べなきゃとは思うのですが、体が動かず娘の世話以外何も出来てない状態です。
なので、母乳は出てても栄養がない状態だから体重増えないのかと思ってます。
本当に母親失格です。
旦那にも不倫され、母親としても失格で…
でも世界で一番娘を愛してるので、少しでもいい母乳を出したいです。

コメント

きき

大丈夫ですか?😢
お辛い中娘さんのことをきちんと考えていて母親として失格なんかじゃないです!!!
ミルクは飲みませんか?
少しでもいいのでたまにミルクあげて、かなさんの食欲が少しでも戻ってきたらまた完母にしてもいいと思いますよ😊
無理はしないでくださいね✨

• かな

かな

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ミルクを飲ませようとしたのですが、哺乳瓶の乳首がダメなのか、ミルクの味がダメなのか吸ってもらえないんです(泣)

• 4月14日
  • きき

きき

他の方へのコメントも拝見しました!
    スプーンでもいいと思いますよ(^^)
    スポイトという手もあります!
    それで飲むなら味は大丈夫で哺乳瓶がダメということですし、スプーンやスポイトでも飲まなければ味がダメということですね💦
    5ヶ月からは離乳食も始められるので、そうすれば母乳以外でも栄養とれるようになりますよ!
    考えすぎるのはよくないけど、考えちゃいますよね😢
    娘さんのために十分すぎるほど頑張っておられると思います。
    少しでも食べられそうかなと思うものを口にして、寝られる時に寝てください。
    旦那さんのせいですし、離婚したくないと言ってるなら、授乳以外の家事は全部やってもらえばいいと思います!
    お疲れ様です😢

• 4月15日
れん

ミルクに変えてはダメですか??
お母さんの体も心配ですし赤ちゃんの栄養面も心配です。
1日1食しか食べられないのならミルクに変えてもいいのかなと思いました。

• かな

かな

哺乳瓶を口に入れても全く吸ってもらえないんです(泣)

• 4月14日
咲や

母乳にこだわらずにミルクに頼っても良いですよ😃
自分のことも大事にしてください😣
娘さんを守れるのはかなさんだけなんだすから

• かな

かな

ミルクを飲んでもらえなくて(泣)
    乳首がダメなのか、離乳食用のスプーンで白湯とか飲むので、それであげてみてもいいのかなぁ(汗)

• 4月14日
かよこ

母乳にこだわりがあるなら、お子さんの為に食べることだと思いますよ。なんなら、ゼリー飲料でも良いと思います。

こだわりがないなら、1日1回でもミルクをあげるのはどうですか?
頻回授乳でただでさえ母体は疲れますし、生後4ヶ月くらいは沢山飲む様になります。

• かな

かな

ミルクも試しましたが飲んでもらえなかったです(泣)
    飲料なら口に出来るので、試してみます。

• 4月14日
3-613&7-113

旦那様が父親として・旦那として失格なだけなので、かなさんは何も悪くないと思います!!

お子さん、ミルクや哺乳瓶拒否がないのでしたらミルクも飲ませてあげると良いと思います。また、あまりに辛くてダメなら実家へ戻るのも手かと思います。

• かな

かな

哺乳瓶拒否なのかミルクは飲んでもらえなくて(泣)
    実家がかなり遠方なので帰ってしまうと、気持ち的に戻ってこれなくなると思って…
    私は離婚を視野に考えてるのですが、旦那が離婚したくないと、今一生懸命頑張ってます。
    本当に無理な時は実家に帰ります。

• 4月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

哺乳瓶・ミルク拒否だと、大変ですよね。下の子がそうで、私以外の人が授乳の体勢にするだけで泣き出します😅

そうなのですね。ただ、かなさん・お子さんのことを最優先に考えて決断された方が良いと思います。かなさんが苦しんでる原因作った挙句、離婚したくないなら旦那様が仕事休んででもお子さんやかなさんのフォローすべきかと思います。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

かなさんのせいじゃないと思いますよ!
どう転んでも不倫はする方が悪いですからね!
そんな状況でも娘さんのお世話はやってるかなさんは全然母親失格じゃないです!

ミルク足してご飯食べられるようになったら完母に戻すのはどうですか?

いまはとにかく無理せず。母乳じゃなくてもママはしっかりママです🎶

• かな

かな

私も結構痩せてきて、産後のお腹の皮?はまだありますが、アバラが普通に出てます(汗)
    ミルクは飲んでもらえなくて(泣)

• 4月14日