※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の移行は、歯が生えていなくても大丈夫ですか?2回食に慣れ、一定量食べられるなら移行しても問題ありませんか?

離乳食、初期から中期に移行するのは
歯が生えてなくても移行して良いですか?🥲

上手にごっくんできる、一定量食べれる、
2回食に慣れてる、なら移行しても大丈夫でしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ歯生えてないですが後期食です👶
そもそも前歯で噛んで砕いたりする訳ではないので上手にごっくんできて一定量食べれていたらいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸確かにそうですよね😂予定通り移行しようと思います😆

• 4月14日
S

歯が必要になるのは幼児食からかと思います🤭
奥歯がないとやはり上手く食べられない物もありますので…

前歯がないとかじり取りはしづらいかもですが、それ以外は全く関係ないです🙆‍♀️

特にその頃はまだ生えてない子も多い時期ですし、歯の生え具合は気にせず進めて大丈夫ですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨勉強になります!!😳予定通り移行しようと思います🌷

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてても前歯で食べ物噛むのは最初だけですし、その後は大人でも奥歯で食材噛むので歯が生えてなくても移行していいと思います。
メニューを全部中期のものにするんじゃなくて、1品だけ中期にするとか、量が少ない中期のメニューにするとかにしたらいいと思います。
いきなり全部のメニュー中期だともしかしたら食べれなかったりもあるので、初期のメニューと中期のメニュー作って食べさせたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼なるほど、詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨勉強になります!!🥰

• 4月14日