※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

授乳後にゲップさせようとしたら、急にミルクを吐いたが、その後はスッキリして寝ている。大丈夫か心配。

授乳後にゲップさせようとしたら、急に溺れる感じになって勢いよきミルク結構吐きました😭
その後泣く事もなく、スッキリしたのか?寝てます😂
大丈夫なんだろうか😢

コメント

今も泣いたりしてなければ全然大丈夫だと思います(*^_^*)
うちもマーライオンのように吐き、慌てて病院に駆け込んだこともありましたが、よくあることみたいです😄

• saya

saya

結構毎回くらいに、ミルクに溺れそうな感じになってる事があって😢
    よくたらーっと吐きますが勢いよくどばっと吐いたのは初めてで😂
    今はぼーっとしてます。

• 4月14日
まーさん

それ焦りますよね😅
未だにたまにやられるとビックリします。笑
本人が元気で体調悪そうにしてなければ大丈夫ですよ👍

• saya

saya

本人はだっこされたまま寝てます😮

• 4月14日
  • まーさん

まーさん

大丈夫そうですね😊
    頑張って飲みすぎちゃって吐いてスッキリしたのかも👍

• 4月15日
  • saya

saya

ミルク飲んだ後に口の中に溜まった感じになってて溺れてる感じの息遣いになってる事あって心配になります😂

• 4月15日
  • まーさん

まーさん

それは心配になりますね!
    まだまだ上手く飲めないと思うので
    あまりひどいようならミルクの量を少し減らしてみるのもいいかもしれないですね👍

• 4月15日
  • saya

saya

もう少し月齢あがれば気にならなくなってくるんですかね😮

• 4月15日
  • まーさん

まーさん

気にならなくなると思いますよ😊
    飲むのが上手になってきたり、自分からいらないって顔背けたりするので吐く回数も減ると思います!
    たまに勢いよく吐いたりしますけど😅

• 4月15日
  • saya

saya

あと3日で2ヶ月になるんですけど、すでに飲みムラというか遊び飲みみたいのしてて、本当に飲みたくないのかもしれないけど、3時間で泣いて起きたのに50しか飲まなくて顔プイとか手で押しのけて寝る。
    2時間後にお腹空いてなく😑
    みたいな感じが時々あります。

• 4月15日
  • まーさん

まーさん

あーうちも飲みムラ、遊び飲みありますよー
    最近なんかテレビ見ながら飲んだりもしますよ😅

泣いて起きたからってお腹空いてるわけでもなかったりするのでとりあえず抱っこしたり遊んで様子みるようにしてます。
    3時間経ってても4時間経ってても本当に欲しがるまであげないようにしてます。
    あとはオムツ替えてもダメ、抱っこしてもあやしてもダメってなるまで待ったりとか下唇触って欲しそうな口をしたらあげるとか、、。
    そのうち欲しがってるときの仕草がわかるようになってきました😄

• 4月16日
  • saya

saya

すでに夜中4時間とか開くときがあります!
    欲しがる感じだったのに50くらいしか飲まなくて1時間半くらいでまた欲しがって泣くような時はどうされてますか?

母乳吸わせてなんとか2時間経ったくらいにミルクあげますが、通常120作ってるので120作るべきか前回の120-50=70あげるべきか迷います😮

• 4月16日
  • まーさん

まーさん

2時間経ってるなら120
    50しか飲まなくて1時間半くらいで欲しがった場合は前回との差の70をあげます。
    で、70あげても欲しがるときは50あげる感じですかね😊

• 4月16日
  • saya

saya

なるほど😮👏🏻
    ありがとうございます!
    何が正解か分からくて😂

ちなみになんですが、お子さんのお口の中どんな匂いしますか?😂

つい最近まではミルクみたいな甘い乳臭い匂いがしてた気がするんですけど、今日嗅いだら無臭というか唾液の匂い?がする気がして。
    授乳後は舌が白くなりますが、その後寝て起きると薄ら白いかな程度なので、舌が白くなるやつではないと思いますが、匂いが心配になりました😂

• 4月16日
  • まーさん

まーさん

私もまだまだ新米なので手探りな部分が多いですけど何が正解とかないので、自分なりに上手くできてると思えればいいと思いますよ😊

ちょっとミルクっぽい感じなくなってきましたね、、唾液の分泌が増えてるからだと思うので成長してる証拠ですね😊

舌が白くなるのは粉ミルクを飲んでるからなので、気になるようならお風呂入ったときでも大丈夫なので濡らしたガーゼで拭いてあげるといいそうですよ😄
    1ヶ月健診の時小児科の先生が言ってました👍

• 4月16日