※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

小児科でテレビスマホは2歳までNG。テレビ見せると悪影響?おんぶで対応可否について。

小児科で2歳まではテレビスマホを見せないように言われました。夕方になるとぐずり出すのでテレビをつけてしまいます。抱っこ紐などでおんぶすればよいのでしょうか?テレビを見せてしまうと悪影響がありますか?

コメント

ゆー

え、悪影響あるんですか?ばりばり見せてました😢

特に悪影響があったようには感じません…

何ででしょうね😅
普通に見せてます!
むかーしのように、同居してるわけじゃないから、ほんとテレビに頼るしか無いですよね😭

私は特に悪影響は感じませんね🤔別に1日中テレビの前で張り付いてる訳でもないしテレビで覚えた言葉もありますし。2歳までテレビを見せないって難しくないですか🙄?

姉妹のMAMA

テレビは気持ちが一方通行だから2歳まではなるべく控える様に小児科で言われました。
が、無理です‼️
YouTube大好きです‼️
毎日、アンパンマンやら新幹線のYouTube見てます😂

さおりん

うちの子テレビ大好きですけど今のところ悪影響と感じたことはないです
あんまり近すぎたら目が悪くなるとかですかね?

りんりん

テレビは情報を与える一方で
コミュニケーションを取ることがない。
後はブルーライトとかで脳に良くない(寝つきが悪くなったり)そうで、あまり長くは使用しない方がいいと言われました!
なので、我が家は朝夕のEテレ
お母さんと一緒、いないいないばぁの時間だけとかを短時間だけ見せてましたよ☻
YouTubeはあまり見せすぎると今度は見せろ見せろと逆にうるさくなったりするので音楽としてスマホで流したり、外で静かに待って欲しい時とかだけ使うようにしてます!

ねの

テレビやYouTubeが全て、悪!みたいな考えは偏りすぎだなって思います💦

上の子はテレビよく観てますが、色んなことを覚えて、知識にしてますよ!
言葉も沢山覚えるし!
テレビだけ見せて、子どもとの会話やコミニュケーションがゼロなわけじゃないし、うまく使えば良いと思いますよ☺️

下の子も、必然的に上の子と一緒に観てますが、Eテレなんかの歌とかダンスとか大好きで、ノリノリで喜んでます💖

あまり見せ続けたりしなければ、いいと思います☺️