※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時に下の子と遊んでいるのは他にいない。他のママたちはどう思っているでしょうか?意見をください。

幼稚園のお迎えのとき園庭で
下の子(未就園児)が一緒に遊んでいたら
どう思いますか🤔??

上の子が年少で幼稚園に行きだしたのですが
送り迎えは必ず下の子を連れて行きます!
朝は一瞬で終わるのですぐ帰るのですが
お迎えは園庭から出てくるので
みんな滑り台などちょっと遊んでから
帰っているみたいです😌

そうなると下の子も参加してしまっていて😭😭
さすがに滑り台は何かあったとき怖いので
タイヤくぐるやつとかだけですが、、、

下の子で遊んでいるのはうちだけです。
他のママさんからどう思われているかと😣💦
遊んでいると言っても2〜3分程度です!

ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

普通によく見る光景だと思います。
皆さん、2~3分では済まなくて放送あるまで遊んでいます。

ちゃぼ

うちの息子が通う園は、降園後も1時間ほど園庭開放しているので、未就園児が一緒に遊んでいても何も思いませんよ。

柊0803

コロナ前での話になりますが
(今は園児以外立ち入り禁止なので)
うちの園は「ママが一緒なら」遊んでOKです。が、兄弟が園児に混じって遊ぶのはNGです💦

やはり園内の事故は園への責任も問われてしまうので、下の子も遊ぶのなら、出来るだけ公園などに移動して欲しいというのが本音では無いでしょうか?

ただ、2~3分なら許容範囲だと思いますよ😊

うちの園では園庭で未就園児が一緒に遊ぶのは無しです😌重いですが、下の子はおんぶしてます🙌

確かに未就園児に怪我させたら怖いし、自分が他の親御さんならちょっと微妙かもしれません🥲

みい

うちの子の幼稚園は預かり保育の後に遊ぶ子が多く、下の子が混じるのはよくあります!

うちの次女もヨチヨチ歩きの頃から下の子も一緒に混ざって遊んでいました😂
たまに危ないと思う事もありましたが、基本的に私は次女からは目は離さず、何かあったらすぐに手が出せるようにはしていました🍀
他の子は下の子と一緒に遊んでくれる子もいたり、気を付けてくれる子もいましたよ😊

mama

みなさんコメントありがとうございます!