※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で下痢と嘔吐があり、病院で処方された薬を飲んでいます。下痢が続いているため、明日受診すべきか悩んでいます。体温は37.0〜37.4℃で、機嫌は良いです。夜ご飯は通常通りあげる予定です。

⚠️下痢の写真ありです!便の色が気になります

11ヶ月の娘ですが一昨日から慣らし保育が始まり今日の夜中に嘔吐と吐き気が5回ほどありました!
(保育園で嘔吐、下痢が流行中)


朝起きてからは嘔吐も吐き気もありません。
朝の便はいつもより軟便でしたが下痢ではありませんでした。
家を出る直前に下痢をしました。
水分だけあげて病院受診し整腸剤を処方され帰宅

吐かないならご飯も本人食べる分あげていいよ
との事でしたがお昼ご飯のタイミングで昼寝をしてしまい
起きた15時にとりあえずミルクを200飲みました。

その後も大量ではないですが下痢が続いています


下痢で色も白ぽいのかな?と思い質問させて頂きました。
写真より白い下痢もありましたが、その時何も思わず
捨ててしまい写真はありません💦


明日受診したほうがいいでしょうか?
ちなみに体温は37.0〜37.4でいつもより高めです


本人機嫌も悪くないので夜ご飯はいつも通りあげようと思うのですが、みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロなどは本当に便が白くなります。白に近い黄土色の便を見た時にノロを疑ったのですが、もっと白いよと言われたことあります。写真見る限り、便に色もあるし白くないと思います。

心配であればオムツを持って小児科に行ってみていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今は下痢も落ち着いたのでとりあえずひと安心です!☺️

    • 4月14日