※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

妊娠11週でパニック障害の発作が出て心配。薬を辞めることができるか不安。薬を飲みながら出産経験のある方いますか?

いま妊娠11週です。できちゃった婚で、結婚に住まい探しに妊娠にと色んな事がふりかかってきて、落ち着いていたパニック障害が久しぶりに発作が出てしまいました💦
実家を出る不安などから発作が出てしまいます😭
妊娠がわかってからは、授乳に向けて薬を辞める方向で減らしてはいたんですが…このままでは薬を辞める事が出来るかもわかりません。
パニック持ちで薬をを飲みながら、無事に出産された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は妊娠前からいまでもずっと安定剤飲みながら産みました。いまのところ、私の知る限りのパニックのひとでこどもに異常があったかたは一人もいません。
あくまで、知る限りですが😌

お医者さんは辞めろといってますか?
何ていう薬ですか?

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます✨
    産婦人科の先生からは薬を飲んで構わないと言われました。
    心療内科の先生は、妊娠中は飲んで良いけど、授乳は出来ないから辞めてみよう。ど言われました。
    薬はエビリファイ、トリプタノール、トリンテリックスを飲んでいて、いまエビリファイを辞めているところです。
    最近、ほんとに発作が酷くて💦
    お腹にいる赤ちゃんのことさえ怖くてたまりません😭

• 4月14日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

薬をやめるか、ミルク育児を取るかの選択になりますね。
    私は産後体調が悪化したので、ミルクにしました。

お母さんがしんどくては育児はできないのと、旦那でもミルクをあげられるという安心感から、体調がましになるかな?と思ったので。

そのあたり、天秤にかけてみてくださいね😌

• 4月14日
  • さやか

さやか

薬はまだ飲まれてますか??

• 4月15日

ちー( ゚∀゚)ー*

はい、飲んでますよ。
    妊娠前より増えてますが、徐々に減ってます😌

• 4月15日
  • さやか

さやか

薬を辞めることよりも、まずは自分の体調を整える事が優先ですかね😭💦

• 4月15日

ちー( ゚∀゚)ー*

そうするべきかなと、思います 💦

• 4月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

授乳が不安なら、ミルク育児もありますよ。うちは完ミでそだてました。熱だしたことないです😌

ちー( ゚∀゚)ー*

連続ですみません…

• 4月14日