※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングやタイプについて相談です。皆さんの経験を教えてください。

パジャマデビューについて。

生後4ヶ月・首も据わった娘です。最近ふと、パジャマっていつから着せたら良いのかなー?と思いました😅

皆さんのお子さんは何ヵ月でパジャマデビューしましたか?
最初のパジャマは、ロンパースタイプでしたか?上下別々タイプでしたか?

コメント

SAKURA

3ヶ月デビューで、セパレートタイプです✨

• ママリ

ママリ

わー写真までありがとうございます‼可愛いー😍✨そして袖口と裾をまくってる感じもまた…❤
    セパレートタイプなんですね!
    オムツ替えとか大変じゃないですかー??

• 8月29日
  • SAKURA

SAKURA

ありがとうございます💕
    息子は元々足グセが悪くて、オムツも3ヶ月からパンツタイプにしてました(*^ω^*)
    なので、最初慣れない感じはありましたが大変とは思いませんでしたよ〜✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月でパンツタイプ…!早いですねー!うちも足癖がかなり悪い(女の子なのに…💧)ので、早めにパンツタイプにしたいのですが、テープタイプのオムツがまだたくさん…(笑)

お股スナップのロンパースに慣れてしまって、セパレートタイプを面倒くさく感じてしまいそうです(笑)

ちなみに、パジャマの下には何か着てますかー??
    質問ばかりですみません😅

• 8月29日
  • SAKURA

SAKURA

まとめ買いしちゃったんですね(笑)うちは慎重に1袋ずつ買いました🎵

わかります〜(´∇`)うちもロンパース楽で好きです✨

下は肌着ですよ〜。短肌着に長肌着を重ねて、もしくはロンパースタイプの肌着着せてました(・∀・)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…サイズアップしたのを機にまとめ買いしちゃって💦うちも慎重になるべきでしたー(´;ㅿ;`)

ロンパース楽ですよねー✨でもセパレートタイプも試してみたいです🎵

なるほど!下は肌着ですね✨
    気温によって中に着るものは調節する感じですね💡うちは60の短肌着&コンビ肌着はもう着れないので(汗)、薄手or厚手のロンパースで調節するようになるかなー?と思いました😄✨

• 8月30日
カレーパンマン大好きな息子♡

生活リズムをつけたくて2ヵ月半くらいから姉が作ってくれた上下別々のパジャマを着てます。
大きめに作ってくれたのでかなりアゲパンでシャツインしてます(笑)

• ママリ

ママリ

お姉さまの手作りですかー!凄いですね😍✨
    2ヶ月半の可愛い体にアゲパンでシャツイン…❤想像しただけで萌えます😍←

やはりセパレートタイプなんですねー✨
    うちも首も据わったし生活リズムもついてきたので、パジャマデビューしてみようと思います🎵

• 8月30日
はるMAMA

夏場の朝には汗ぐっしょりになっていたので3ヶ月から涼しそうな素材のロンパースを着せてパジャマに見立てていました(*^^*)あとたまに甚平も着せています笑 中は短下着を着せています(*^^*)

• ママリ

ママリ

うちと同じ月齢ですねー!✨
    そうなんです、うちも汗っかきでメッシュタイプの薄手のロンパース着せてますヾ(*´∇`*)ノ
    うちもそれをパジャマ替わりに…ってか、家にいるときはずっとその格好です😅

甚兵衛良いですねー✨ちょうどうちにもあります🎵来年にはもう着れなそうなサイズなので、パジャマ替わりに着せようかな…❤(笑)

• 8月30日
はるぴ

まだデビューしてないんですが、夏だったので暑くて半袖ロンパース一枚で寝てました(  ̄▽ ̄)
特にパジャマというわけではなく、寝るときと起きた時に着替えさせるという感じで💡
もうすぐ肌寒くなってきたら秋冬服を買い足すタイミングでパジャマも買おうと思っています😍🎵

ひなたん

うちはまだパジャマ替わりのロンパースを着せてます😅
朝、着替えさせてます🙂

ロンパースのほうが夜、寝てるときのオムツ替えが楽なので(笑)
脱がせたりしなくていいから全く起きませんよ😂