※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

受診時の赤ちゃんの服装について、アレルギー検査結果を聞きに行く際、脱ぎ着しやすい服装で大丈夫ですか?

受診時の赤ちゃんの服装について。
先日アレルギー検査を受け、今度は結果を聞きにいくだけなのですが、当日は特に診察とかはないですよね?🙄
脱ぎ着させにくい服を着せて行っても大丈夫なのかなぁとふと疑問になりまして💦

すごく細かいことですみませんが、分かる方いましたらよろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

うちは説明だけで
診察はありませんでしたよ😊✨
大丈夫だとは思いますが、心配なようなら
どうしてもその服じゃなきゃダメでなければ、
着せやすい服で行かれてはどうでしょうか?

• みい

みい

ありがとうございます!
    季節の変わり目なので、お出かけのたびに服装悩んでしまって💦
    そうですね、万が一のことを考えて脱がせやすい服でいこうと思います😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私なら病院には着せやすい服着せていきます😁
アレルギー検査受けただけなら結果だけかもしれないし、症状確認されるかもしれないし😊

娘は毎回肌はチェックされてましたよ😄

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    うちの子は発疹なしの消化管アレルギーなので、肌のチェックはないかもですが、
    万が一手間取って時間かかってしまうと申し訳ないので、脱がせやすい服で行こうと思います😊

• 4月14日

大丈夫ですよ🙂うちはこどものアレルギー検査結果は毎回私一人で結果を聞きに行きますのでお子さんには診察の必要もないはずです☺️

• みい

みい

そうなんですね😮私自身があまり病院行き慣れていないので💦毎回どんなことをするんだろう??とちょっとドキドキしながら行ってます笑

今回は初めてのアレルギー検査なので、念のため脱ぎ着させやすい状態で行こうと思います。
    回答くださりありがとうございました😊

• 4月14日
♡HRK♡

息子の時は結果だけでも、肌の確認やらありました!

病院行くときは必ず診察しやすい服を着せてます!

• みい

みい

うちの子は発疹なしなので、肌のチェックはないかもしれないですが、どういう流れになるか分かりませんもんね🤔💦
    念のため脱がせやすい服で行こうと思います。
    回答いただきありがとうございました😊

• 4月14日