※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
ココロ・悩み

友達ファミリーとの距離感に悩んでいます。幸せな今を比較し、羨ましさを感じることがあります。これは一時的な感情でしょうか。

離婚して1ヶ月
シングルマザーになりました。
今まで家族ぐるみで仲良くしてた友達ファミリーから一線置かれると感じてるのは私だけでしょうか
向こうはきっと何も思ってないけど家族で出掛けているストーリーとかを見ると胸が苦しくなります
子供たちと過ごせてる今が幸せなのにどうしても周りと比較して、羨ましいと思っている自分がいます。
今だけですか?半年経てば今ほど思わないでしょうか?

コメント

ばたこ

向こうも気を使ってるのかもしれませんね💦
私も離婚したばかりの頃は悲しくて仕方がなかったです。
(元旦那のことは大嫌いでも)
半年経てばだいぶ変わりますよ🥰私は1年ちょい経ちましたが…全くなんとも思いません✨子供と二人大変ですけど幸せです!!

• amiri

amiri

変わりますよね!ありがとうございます🥺

• 4月14日
ゆみ

私も先月離婚しましたが、友達の家族の写真見ても特に羨ましいとか思わないです🤔それぞれ家族の形がありますし\(^o^)/

• amiri

amiri

なるほど!それぞれの形。たしかにそうですね☺︎ありがとうございます☺️

• 4月14日
🌼

わかる気がします💦
家族ぐるみでとかじゃないのでちょっと違いますが、、
私は妊娠中に離婚したんですけど同時期に結婚した友達に一線置かれてる気がします💦
ほかの友達からも変に気を遣われたりするし、もう友達との付き合いが嫌になってます😖
SNSはもう辞めました😭
羨ましくなる自分も嫌だし😭

はじめてのママリ🔰

元旦那と離婚する前の方が、他の家族を羨ましく思っていました!!
離婚してからは、全然羨ましく思わないし、むしろ煩わしさから解き放たれて最高です🥺
ただ公園とかいくと、父親も多いので、そういう時には自分の子に父親いなくてごめんね…とは思います。