※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

CICとJICCの違いが分からず、お金に関する情報を知りたいと思っています。どちらを開示すればいいでしょうか?

CICとJICCの違いってなんですか?😭💦

開示したら、今現在の消費者金融からの借入や
借金がわかりますか??

旦那名義で楽天カードを作ったのですが、
審査に通りませんでした。

現在23歳で20歳の時に義兄に頼まれ旦那名義で
銀行でカーローンを組んでいます。
そして先月車を買うのに銀行ではカーローンは通らず、
ディーラーでカーローンを組みました。

楽天カードを作れなかったことにびっくりしているのですが
お金に関してとてもだらしないので
開示して分かればいいなと思います。
最近家のお金を盗んだりしているので
消費者金融から借金している可能性もあります。


ですがCICとJICCの違いが分かりません。
この場合どちらを開示したらいいですか?💦💦


教えてください。

コメント

MK2

CICでいいと思います!
JICCは主に消費者金融とか
借金してるかが乗っていて
CICは全ての滞納状況とかが
乗ってるので!

  • りー

    りー

    消費者金融で借金してるかも知りたいのでその場合はJICCの方がいいですかね?😭

    • 4月14日
  • MK2

    MK2

    CICは全てのが乗ってるので
    CICで大丈夫だと思います!

    • 4月14日
  • りー

    りー

    CICも載っているんですね!
    助かりました。ありがとうございます✨

    • 4月14日
ひーまま

CICは、クレジットや携帯などが載っていて、JICCは消費者金融が載ってます!
あと全銀協もあります!これは銀行系のやつが載ってます!

  • りー

    りー

    消費者金融も知りたいのでそうなった場合はJICCですかね?
    全銀協とかもあるのですね😂
    どれがいいのか尚更わからなくなりました😱

    • 4月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    消費者金融ならJICCです!
    うちの旦那も、JICCにアコムで、CICに賃貸の家賃滞納で載ってます~😵😵
    CICに消費者金融も載ってると書いておられる方いますが、我が家は載ってないですよ🤔😳別々です~😳!
    私だったら、楽天落ちた理由がしりたいのなら、一旦すべて取り寄せるかもです😂笑

    • 4月14日
  • りー

    りー

    えーっ💦💦
    でしたらJICCにしか
    消費者金融のっていないのですかね、、??

    楽天落ちた理由も知りたいですし
    消費者金融から借金ないかも知りたいです😂😂笑
    ちなみに旦那様のアコムは借入金額も載っていましたか?

    • 4月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    私は旦那を信用できないので、毎年1年ごとに取り寄せてるんですけど、、(笑)消費者金融はJICCですね🤔
    確か、アイフルかアコムか忘れましたが、どっちかはCICにも加盟って書いてありましたが、その他の会社はJICCです🤔
    借入額も載ってます!異動になってないといいですね😵!

    • 4月14日
  • りー

    りー

    旦那は絶対にクロだと思っているので借金してると思ってます😂😂
    けど絶対認めないので確実な証拠が必要です😱笑

    CIC開示して楽天落ちた理由みて消費者金融の情報のってなかったらJICCを開示してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

CICでいいと思います!
JICCにのってるのはCICにも載っていると思います!

  • りー

    りー

    消費者金融の情報もCICに載っているのですね!
    そちらを開示しようと思います🥺
    ありがとうございます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が前開示した時は
    CICにのってるのは全てJICCにのってましたよ(^^)✨

    • 4月14日
  • りー

    りー

    CIC開示してみました!
    プロミスで借金してたので
    理由がわかりました。
    これからどうしようか模索中です...
    ありがとうございます!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JICCは郵送だからすぐわからないですからCICでよかったと思います🥺
    そうだったんですね💦
    ちゃんと返されてはいるんですかね??
    いえいえ、無事開示できたみたいでよかったです((^^♪

    • 4月14日
  • りー

    りー

    異動にはなっていなかったので
    毎月ちゃんと返してはいるようですが利息しか返せてないようものです...
    義両親含めて1度話し合いしようかと思ってます💦

    • 4月15日
ママリ

その内容ならCICだけでいいですよ。

  • りー

    りー

    CICを開示したことによって
    今後、ローン組む際などに影響がでたりしないですか??
    消費者金融の情報もCICにのっているならそちらを開示しようと思います!

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    何回も開示しなければ影響はありません。

    • 4月14日
  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    CICを開示してみました。

    • 4月14日