※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおっぱいに興味を持ち、断乳を考えています。上の姉とは違い、断乳がややこしそうで悩んでいます。早い段階での断乳がスムーズにいくかどうか悩んでいます。

9ヶ月の男の子なのですが
最近とてもおっぱいが好きで
おっぱいと言う単語に反応し
服をめくって飲みにきたり
お風呂でも視界に入るたびに
飲みにきます😂😂

上のお姉ちゃんの時は
そんな事一切なく
むしろおっぱいに興味すらなかったので
するっと卒乳できたのですが
弟の方はややこしそうです😅

夜間も何回も起きるので
断乳しようかなーとおもいますが
早い段階で断乳する方が
案外スパッとできるんですかね?
いつ頃にしようか悩んでます🥺

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

物心つけばつくほど大変な気がします。逆に上の子お子さんのように分かるようになれば、楽なのかもしれないですが😅

deleted user

早い方が辞めやすいと聞きました☺️個人差はあると思いますが……
我が家も2人とも9ヶ月で断乳しましたがアッサリでした!

deleted user

うちは娘ですが、全く同じです。
お風呂、きけんですね笑ガーゼでかくしてます。それもめくりますが、、、
おっぱいって言葉が好きだから、牛乳をうしのおーっぱいって飲ませたら、一口で終わりました。
うーむ、ほんとにママのおっぱい好きなんだなと。
一歳になり、意外にあっさり、みずから夜間断乳し、昼間のおっぱいも減る日もありますが、かわりに、おっぱいをつかむようになりました。
そんなにおっぱい好きなのねと、もう本人にまかせます。