※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

授乳室で他の人の話を聞いて落ち込んでいます。看護師さんたちはサポートしてくれているのに、一言や会話で気分が悪くなりました。

ちょっと愚痴らせてください🥺
今日授乳室で母乳あげてたら隣の新生児室から
「みんなオムツ下手!」って声が聞きえてきてなんか悲しくなりました...
今回の授乳の前のオムツ替えに手間取ってしまって病院の肌着にうんちをつけてしまい申し訳ないなーって思いながら授乳していたので余計に落ち込みました。
ナースステーションからもこれから出産するだろうなって人の話をちょっとネタ風に話していたり本人がいないとはいえ
「〜だって困るよね」とか言っていました。

的確なアドバイスをしてくださったり
授乳オムツ替えのサポートをしてくださったりして本当に助けてもらっているのに
今日の一言や看護師さん同士の会話を聞いてなんか嫌な気持ちになっちゃいました

コメント

えっちゃん

そういうの聞こえるとがっかりしますよね
せめて、いないことを確かめてから話して欲しい😭みんなママになったばかりなのだからそんな最初からうまくできませんよね~。
出産してお疲れなのに、そんなの聞こえたら尚、疲れますよね😭
赤ちゃんみて癒されてくださいね✨

• ゆ

お返事ありがとうございます♡

そう言っていただけるとありがたいです😂
    仕事が保育関係で産んだ瞬間から保育士さんだもんね!みたいな雰囲気があってそれもちょっとした不安要素になってしまって余計落ち込みます...

授乳中は赤ちゃんのことだけに集中して声聞こえないようにします🙉

• 4月14日

ご出産おめでとうございます😍✨✨

義父が医師なのですが、看護師さんは正確悪いって言ってました🤣
いい人もいると思いますが、、、。
どんな仕事でもお客さんの愚痴や取引先の愚痴言う人いるし、そんなもんかなって思います。
ただ患者さんに聞こえるようなとこで言うのはマナーなってないですね💦
あまり気にしないで赤ちゃんとの生活を楽しみましょ😆

• ゆ

ありがとうございます♡

看護師さんも女の世界のこと多いので色々ストレス溜まるんですかね?🤔
    でもせめて仕事中は猫被っといて欲しいです🥺

• 4月14日