※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳ママ
その他の疑問

歯の詰め物について意見を聞きたいです😀先日、詰め物を取って歯の治療を…

歯の詰め物について意見を聞きたいです😀
先日、詰め物を取って歯の治療をし詰め物をする事になったんですが
金額が銀歯なら数千円、銀歯が嫌なら
「範囲が広いから白い詰め物はおすすめしない、保険適応外のセラミックになり4万近くする」という事でした。
知人ににその事を話すと
「そんなの高いの売りたいだけ!値段は歯医者で決められるからね!」と言われました。

セラミックにしようか迷ってたんですが、みなさんどう思われますか?
意見をお聞かせ下さい😣

コメント

ママリ

見える位置ならセラミックにします。
っていうか安いセラミックだな…という感想です。
材質安い方のセラミックなのかな?

一番奥の歯とかなら銀歯でもいいかなと思いますが、
お金に余裕があるならセラミックにします。

• 2歳ママ

2歳ママ

見える位置ですので銀歯が嫌でセラミックの話しになりました‥

医療費はお小遣いの中から払うのでお金に余裕なくて迷ってます💦

回答ありがとうございました😌

• 4月14日
みん

歯科で働いていました。かぶせもの(全体ので)でその値段ですか?
部分だけのセラミックくらいの値段ですよ!?通常なら一本まるまるで10万はします😂

• 2歳ママ

2歳ママ

部分だけのセラミックの値段です!
    今まで保険適応内の被せものしかした事なかったので金額にびっくりです🥲

回答ありがとうございました。

• 4月14日
  • みん

みん

セラミックは高いですよね。保険でも素材は変わりますが、プラスチック素材の部分だけのものありますよ!一度相談されても良いかも。ただプラスチックなだけあって、かけやすいです。😭💦

• 4月14日
ママリ

セラミックの4万は安い方だと思います。銀歯は二次カリエスなりやすいですし、白いプラスチックも同様です。先を見たらセラミックの方が安心ですよ🍀

• ママリ

ママリ

セラミックインレー でもうちの方だと4万はないです。

• 4月14日
  • 2歳ママ

2歳ママ

セラミックとセラミックインレーは違うんですか?☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

セラミックインレー (部分) とセラミッククラウン(被せ物)ありますよ

• 4月14日