※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

胎動を感じているが、お腹がポコポコして気持ち悪い。便意を感じても出ない。同じ経験はありますか?お話を聞かせてください。

下品な質問で恐縮なのですが、胎動を感じるようになり、ずっとポコポコポコポコお腹がしてます。毎日出てるので、便秘でもないのに、便意ばかり感じてしまいトイレにいきますがあまり出ません(>_<)
気持ち悪いくらいにポコポコずっとおなかの中?腸とかが活発に活動しているような感じでちょっと気持ち悪いです。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーたんママ

便秘になるより良いですよ!
便秘になるとお腹痛くなります、そして薬処方されたりします!
胎動も人それぞれですが
大きくなるにつれて
内部(内臓)をえぐられるんじゃないかってぐらい
動くようにもなります!
そして、頻尿にもなります!

なっすん

私もありました❗
蹴る力が強いし、毎回同じ場所を蹴られていたので、左の肋骨を、骨折したみたいです🎵笑
蹴られる度激痛でした💦笑

私も19週です^_^
ポコポコします〜。
でも私はかなりの便秘で、ポコポコしてても全く出ません!1週間くらい出ないので下剤を処方されました。
いろんなポコつきがあるなぁと思ってコメントさせてもらいました。
まだ主人は触っても分からないそうです。
もうご主人は胎動を触って体験されましたか?

ponkichi

ポコポコしてるのも胎動だと思いますよ(´・ω・`)

まだ小さい赤ちゃんが羊水の中を泳いでいる音だと聞いたことがあります♡

api

回答ありがとうございます。
皆さんもやっぱりポコポコしてたんだと思うと安心しました。
赤ちゃんが元気な証拠ですよね(^^)
残りの妊婦生活頑張ります!