※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

結婚して5年、出会って10年になります。喧嘩ばかりしていましたが離婚す…

何度も投稿すみません

結婚して5年、出会って10年になります。
喧嘩ばかりしていましたが離婚するまでとは思っていませんでした。
私は夫に依存してる部分もあり転勤族で見知らぬ地で子供を育て夫は家事や育児をしてくれてお出かけも沢山つれて行ってくれました。
でも、長くいるせいか日頃の言葉が冷たかったりして愛されてる自信がなくなり産後のストレスや専業主婦だったのでいつのまにか夫を束縛したりしていました。
夫は我慢の限界で離婚したいと言われました。
たしかに私も酷いことをたくさんしてきたと思います。でも、私も夫のモラハラや自分勝手な行動などに我慢してきました。
最後の喧嘩で夫の親がお風呂が壊れてお金を貸してほしいと言われ20万ほどかしました。
夫の実家がお金がないことは多少知っていましたが私たちも結婚式を控えていたり支払いで余裕があるわけではなく返済の期限をつけました。でも、期限までに半額しか返済がなく夫に返済どうなってるか聞いてもらうよう伝えました。そしたら、俺はあげるお金だった、価値観が違う、もうやってけないと言われました。

子供も小さいしパパの事が大好きで私も離婚したくありません。
ご意見頂けると嬉しいです

コメント

りー

離婚したいと言われても具体的に向こうから何か動きがあるわけじゃないなら
それには触れずに生活しながら関係を修復する方法を考えたらどうでしょう。

うちはしょっちゅう離婚!ってなりますがお互い動かないし、
でも不満は言ったり話し合ったりして
なんだかんだで普通に仲良く出来る時もあるので。

• ^_^

^_^

返信ありがとうございます。
    最初はそんな感じで仲直りしてきました。
    でも、今回は本気みたいで離婚届まだ渡されてませんがしまってあるのをみました。

親にまだ言ってなかったり一緒に食事したりはしてくれてくれてます。ほんとに離婚する気あると思いますか?

• 4月14日
  • りー

りー

そうなんですね…

普段は大丈夫だけど
    ここが嫌!それが出てきた時に
    ほらこれだよこれが嫌なんだよもう離婚する!って半ば衝動的なこともあるでしょうし
    やっぱり離婚となると迷いはあるのもおかしくないと思いますよ。

モラハラな人って
    基本依存体質なんですよね、
    心や器が育ってなくて。
    だから向こうもよっぽどじゃないと先には進めないとは思いますが…

離婚衝動スイッチを押さないように対策ですかね。。

親権揉めた場合きちん決まらないと離婚届って出せませんよね?
    その辺も何か言ってるんですかね?

• 4月14日
  • ^_^

^_^

親権は私がもつことになってます。
    でも、子供のこと考えてるのて聞いたらんじゃ、親権とるぞと脅されます

• 4月14日
はじめてのママリ

主さん的にここが問題だったと思うとこわかっているとこの行動は気をつけられた方がいいかと思います。

旦那さんの実家にお金貸したお金はもう旦那さんが返してもらわないと言っているならもうそれは何も言わない方がいいと思います。

• ^_^

^_^

わかりました。ありがとうございます

• 4月14日
リリーシャルロット

離婚したい!という1番の原因はわかっているのでしょうか?
その原因がご自身にあるのでしたら気をつけるしかないと思います。
ですが、分からないのであれば話し合いで解決する方向に持って行く事は出来ると思います。

お金に関しては、貸した時点で返ってこないかも。と思うしかなかったかな。と思います。特に義親ですので、建前上聞きにくいのかもしれないですね。
それか、ご主人様が返さなく良い。的な事を言ったのかも。
うちの夫も、親の前ではカッコつけたりします。(妻としては困りますよね…)

ご主人もとっさに喧嘩して離婚だ!って言っただけなら、少しの間気をつけるだけでも良いかな。と思います。
うちもしょっちゅう喧嘩したりイライラしたタイミングで口癖のような感じで離婚だ!って言う事もありますよ。
長くいれば喧嘩も増えますし、子供が出来れば尚更です。
喧嘩しながら気づく事も沢山ありますよ。
早く仲直り出来ると良いですね。

猫ママ

女の影とかは無いですかね?
どこまで旦那さんのことを束縛していたのか、わからないのですが

うちも、出会って12年、結婚して6年目になります。
長く居ると、思いやり無くなってきますよね。

私も今そんな感じです。
向こうの言動がイライラしてきてしまったり、
束縛してしまったり

来月から仕事でもしようかな?と思ってるのですが、
働くとかは無理ですかね?

とりあえず旦那さんが女の陰が無く
束縛とかが理由ならば
働きに出たりして、全く関与しない様にしてみたらイイのかなと思います。