※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那へのプレゼントについて質問です。2月の頭に旦那が財布を置き引きに…

旦那へのプレゼントについて質問です。

2月の頭に旦那が財布を置き引きにあい、なくしました。その財布は結婚前に私が誕生日プレゼントで一緒に買いに行ったもので、すごく凹んでいました。

もうすぐ結婚記念日なので日頃の感謝の気持ちをこめてサプライズで買ってあげたいのですが、気に入ったものを買ってあげたいので一緒に行った方がいいのか悩んでます。

調べたらもう同じものは売っていなかったので、同じブランドで同じようなものにしようと思っています。でも、そろそろ買いに行く?って言ってもめんどくさがって行ってくれません🤣このままだと、今仮で使っている300円の財布を使い続けそうです。

結婚記念日ぎりぎりに買って、気に入らなかったら返品ってことも考えていますが、皆様ならどうしますか?

コメント

なぎ

財布だと長く使うし好みもあるので、一緒に買いに行くか、現金支給か、レシート持ってきたらお金渡すかです。
サプライズとか、こちらで用意しても必ずしも喜ばれないかもなんで。

結婚して日々の生活費とか考えると、婚前みたいな財布を買うのに抵抗を持つ人もいるかもで、高いものを買うのに悩む人もいますよね。
でもさすがに300円は…。

軽く『お誕生日だし、また改めてプレゼントしたいから好きなデザインのを選んでね?』って声かけるかなと思います。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですよね💦長く使うものなので…。でも本人、なんかもう買う気ないんです😱

300円の財布は、なくした日に不便だろうから、と、私が海外旅行に持っていく用の財布をとりあえず渡したら、そのまま使ってます💦カード4枚しか入らないとか文句言ってますが、なかなか買いに行かなくて…。

でもやっぱり本人に選んでもらうのが一番ですよね。

• 4月14日
me

私なら凹んでくれて、300円の財布でも使ってくれるような旦那さんなら、
同じブランドでにたようなやつを自分で探してプレゼントするかなぁと思います😆❤️

• きなこ

きなこ

今日さりげなく、「GW買いに行く?」って聞いたら、「あー買ってもいいけど、今ので事足りてるんだよね〜」みたいに言ってました🤣

お店に返品できるか確認して、買っちゃおうかなって思ってきました😅

• 4月14日
ママ

プレゼントしたものを気に入らない!と言うタイプの旦那さんなんですか?
300円のお財布を気にせず使ってらっしゃるならそんなにこだわりはないのかなと思いましたけど😣💦
結婚記念日のプレゼントで選んであげたものを渡すのでもいいと思います🌼
こだわりが強かったり、嫌だ!とか言うタイプなら考えますが...😂

• きなこ

きなこ

洋服とかはそういうのあるみたいです😅私が誕生日にあげたものでも日の目を見なかったものもあります💦

さっきさりげなく、GWに買いに行くか聞いたら、「今のでとりあえず事足りてる〜」と言われちゃいました😅

• 4月14日