※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の自閉症の息子がいます。毎日が楽しくなく、療育を受けても改善が感じられず、しんどい日々が続いています。

自閉症の息子がいます。4歳です。

毎日が何も楽しくないので、ただ、時間だけが過ぎていっています。

療育は行っていますが、あまり、良くなっている実感は沸きません。

まあ、そんなに、劇的に良くなるわけではないからだと思いますが…。

本当、毎日しんどいだけで、楽しさはないです。

コメント

すままま

私の息子も自閉症です。
療育に毎日通っていますができないことだらけです。
スプーン、フォークも使えませんしトイトレも全く進みません。
自宅でも外でも「うーうー」と奇声を上げたり独り言ばかり話しています。

息子が療育に行っている間に1時間はボッーとできる時間を作っています。
帰ってきたらしんどいので。

ころころさんの息子さんは保育園や幼稚園には行かれていないんですか?

あゆ

息子も、もうすぐ4歳になります。自閉スペクトラム症と言われています😥週に2回、親子で個別療育に通っていますが、良くなっている!なんて実感はありません…😂
4月から週に3日間、児童発達支援センターに通わせることにしました。私とは離れて過ごします。大丈夫かな?と、とても心配でしたが、先生も多くて安心してます。少し離れると自分にも気持ちに余裕がうまれます。
息子さんとはずっと一緒ですか?😥