※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児の幼児教室に行く時期やコロナ禍での躊躇について相談したいです。

0歳児の幼児教室(児童館でやってる教室です)に行ってみようか迷ってるのですが、行ってる方、行ったことがある方、何ヶ月くらいから行きましたか?
家だといつも同じおもちゃと遊び方の繰り返しで私もマンネリ化してきて、行ってみようかなーと。
ただ、今コロナ禍なので、それもあって少し躊躇する部分もあります…😢

コメント

にゃみ

5ヶ月の時に児童館の幼児教室デビューしました✨
そこから今現在も常連のように児童館に行ってます笑
母娘共々刺激にもなるし、そこで知り合った方とは今も仲良くしてます☺️
よく行く児童館は今は事前予約数組限定で実施してます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!5ヶ月から行かれてるのですね😊
    周りもそのくらいからの子が多いでしょうか?

• 4月14日
  • にゃみ

にゃみ

私が行ってる児童館は2ヶ月から5ヶ月の子の幼児教室があったのでもっと小さい時から連れて来てる方もいました☺️
    おもちゃもたくさんあるので今でもかなり助かってます✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も行ってみようと思います☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から行き始めました!
雨が降ったりして行くのが億劫にな時はYouTubeなどでふれあい遊びやベビーマッサージ、手遊び歌などをしています!

• ママリ

ママリ

2ヶ月から行ってるんですね!いいですね!
    私も雨だとおこもりですが、今度行ってみようかと思います☺️

• 4月15日