※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がヨーグルトを食べず、乳はもう大丈夫か心配です。オススメのヨーグルトがあれば教えて欲しいです。

離乳食のヨーグルトについてです🥲

生後7ヶ月の息子がいます。
今週からはじめてヨーグルトを試しています。
月曜日から小さじ1.2.3と増やしていく予定が
ヨーグルトが苦手みたいで、なかなかたべません😭
ヨーグルトのときだけ、口をむーっ!!!として開けません🤦‍♀️

なんとか機嫌をとって小さじ2は食べたのですが
もう乳はOKでいいですかね😭??

ちなみに、ヨーグルトは小岩井
きなこやりんごも混ぜて工夫しましたが
何してもダメでした💧

オススメのヨーグルト等あれば教えてください😢

コメント

姉妹ママ

うちはベビーダノン食べさせてます!色々種類あっていいですよ☺️

• ママリ

ママリ

ベビーダノンも試してみます☺️ありがとうございます!

• 4月14日
転々

うちの子も食べなかったですよ〜!なんならえづいてました😂そのうちベビーダノン食べるようになりました👏🏻
乳アレルギー心配でしたら潰したにんじんに少し牛乳混ぜて炊いたペーストなんていかがですか?酸味もなさそうですし👏🏻

• ママリ

ママリ

うちの子も、嫌いなものはえづいてます😂
    牛乳をつかって試したらいいのですね😳✨明日やってみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月14日

娘もはじめて食べさせた時は嫌がって食べなかったです💧
小岩井とかベビーダノンとかも色々試したけどその頃はもうどんな種類でもダメでした😹

大さじ1は試したいところですよね💧
ヨーグルトではなく、牛乳で試すのはどうですか?
お粥に牛乳(試したい分量分)ときな粉をまぜるときなこミルク粥になって美味しく試せると思います😄

ちなみにヨーグルト嫌いが分かってから全く食べさせずに、1ヶ月後くらいにまた食べさせてみたらパクパク美味しそうにたべましたよ😄
今ではヨーグルト大好きです🎶

• ママリ

ママリ

やはり、ヨーグルトも好き嫌いがあるのですね💦
    牛乳をつかって離乳食作ればいいのですね✨✨明日チャレンジしてます😆
    そして、また大きくなれば、うちの子も食べてくれることを願ってます🥺

• 4月14日
まま

小岩井のヨーグルトあげてます!
レンチンしたバナナときなこ混ぜてあげてますがけっこう食べます!
たぶんもう試されてるかと思いますが😭💦

• ママリ

ママリ

きなこは試したのですが、バナナとの組み合わせはまだなので、またやってみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
にゃ

うちもヨーグルト苦手みたいです😅

牛乳とヨーグルトは違うみたいなので、ヨーグルトだけで乳おっけいとはしない方が良いとは聞いたことあります!

牛乳はそのまま飲ませたりするのはまだ先だと思いますが、加熱して牛乳がゆにするなどのレシピは7ヶ月でものってましたよ😊

• ママリ

ママリ

ヨーグルトと牛乳は違うのですね🥛💦みなさんに教えていただいて初めて知りました😭聞いて良かったです!!

教えていただいた方法で、今日牛乳をつかった離乳食を作りました!
    ありがとうございました😊

• 4月15日