※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
産婦人科・小児科

千葉市付近で幼児のアレルギー検査を受けられる場所を探しています。娘が蕁麻疹のような症状で悩んでおり、飲み薬では改善せず、皮膚科もハズレでした。ストレスや免疫低下も心配。良い情報があれば教えてください。

千葉市付近で幼児のアレルギー検査が出来る場所、
おすすめがあったら教えてください。

一歳4ヶ月の娘がいます。
最近、原因不明で蕁麻疹のようなものが続いています。

初めて食べさせたものがない日などにも出ています。
治ったと思ったらまた、ちょっと違う感じで出ていたり…
現在は小児科で、飲み薬をもらい対応しています。
皮膚科にも行きましたが、(失礼な言い方になりますが)ハズレな病院に行ってしまいました。
ネットでも調べてはいるのですが、いい情報があれば教えて頂きたいです。

ストレスや免疫の低下もあるかも。とは言われていますが、可能なら検査をしたいです。

コメント

小児アレルギー科がある小児科に行かれるのがいいと思いますよ!
千葉市内ちょこちょこありますので、、、。
千葉市広いので、区を書かれた方がいいと思います!
(わたしは緑区なので、他の区だとお力になれないと思います💦)

• くるみん

くるみん

なるほど!分かりました!うちは稲毛区です😶
    娘のためにクチコミが良さそうなところにどこまでも行くつもりで広く書いてしまいました🤣

• 4月14日
あい

中央区、千葉寺駅前にある若杉こどもクリニックはアレルギー検査してくれました。当時娘1歳半程で保育園に行く話をして卵アレルギー疑惑だったので園でのアレルギー対応必要な為、検査してくれました。結果やはり卵アレルギーだった為すぐ必要な書類も書いて下さりました。親身に話を聞いてくれますしとても優しいお医者さんですよ!!
今は引っ越してかかりつけを変えてしまったのですが、引っ越してなかったらずっと通いたい位でした。

• くるみん

くるみん

若杉こどもクリニックですね!
    ネットで調べて主人と話し合いをしてみます。
    ありがとうございます😭
    うちの子は今1.4ヶ月なのでそこも確認してみます!

• 4月17日
ままり

稲毛に住んでます!
稲毛駅から徒歩圏内にくろさきこどもクリニックというアレルギーも対応しているクリニックがあります!
かかりつけでは無いので詳しくお答えできないのですが、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか??

• くるみん

くるみん

ありがとうございます(^^)
    候補として考えておりました!連絡して確認してみます!

• 4月17日