※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

9ヶ月のお子様の寝かしつけについて相談です。夜は遅くまで寝かしつけに時間がかかり、夫婦の時間も確保したいとのこと。お昼寝は2時間程度。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

9ヶ月のお子様、または月齢の近いお子様が
いる方に寝かしつけについてお聞きしたいです🥺

私の娘は眠たくなったらぐずぐずしだし
ミルクを自分で持ちながら飲みいつの間にか
寝てます。

ですが、いつも21時頃から寝かしつけに
入っても23時半頃にようやくぐずぐず
し出してそこでようやく寝てくれる感じです。

2時間以上寝かしつけようとしても
寝てくれず、抱っこを拒否しおもちゃ等で
遊びたがります。外へ少しお散歩に連れて
みたり、色々試してみますが、滅多にそれで
寝ることはなく...。このような日々が
2ヶ月程続いてます。たまにはすぐ寝てくれる
のですが、出来るだけ早めに寝かしたいですし
夫婦の時間もまるでないので、夜は早く寝かして
たまには二人の時間も確保したいです😂

お昼寝は13時から15時ぐらいで
だいたい2時間は一日の中で一度寝ております。

何か、寝かしつけで効果的だったものが
あれば試していきたいので教えて頂きたいです😂

コメント

deleted user

娘も今月保育園通うまではベッド連れて行ってから寝るまで1時間2時間は余裕でかかってました💦笑

保育園行くようになって朝早く起きるようになったのと昼間たくさん体動かすようになったからか自然と21時前には寝てくれるようになりました!
早起きと昼間疲れるくらいまで体動かしてるのが良いのかなと思います💧

  • まぐまぐ

    まぐまぐ


    寝かしつけは長期戦になる事は
    よくある話なんですかね😂😂

    そうですよね大人と同じで
    疲れ切った方が夜もよく眠れますもんね🥺
    ちょっと努力してみたいと思います!!
    回答ありがとうございます!!

    • 4月14日
メメ

お昼寝の時間を早めてあげるとか、少し減らしてみるとかはどうですか?☺️
後は1日の生活リズムでそもそもの朝を早める、お風呂から1〜2時間で寝かせる、日中は外に出る、頭の使う遊びをさせるとか…。