※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

妊娠中で子宮外妊娠の可能性があり、流産の心配も。同じ経験の方、助言をお願いします。

毎日同じような内容で質問してますが…。

金曜日に陽性が出て、土曜日に出血があり緊急外来を受診しました。
そこで子宮外妊娠かもしれないと言われました。でも胎嚢は見えたので、前回の生理が7月7日~だけど排卵日がずれて4~5週かもしれないとも言われています。

でも日曜日もずっと茶オリが出ていたし、今日は朝から特に出血などなかったんですが、夕方からまた少し出血があったり下腹が少し張った感じがあります。

子宮外妊娠もだけど流産してしまうんじゃないかと不安でたまりません。
そのことから夫の何気ない言動にもイライラしてしまい大喧嘩…。
もう悪循環です。

赤ちゃんが無事に育っていることを願っていますが、やっぱりどうしてももうダメなんじゃないか…とつい考えてしまいます。

同じような状況で無事に出産された方、まだ妊娠中の方いますか?
そして同じような経験をされた方いませんか?
何でもいいのでコメントお願いします🙇⤵

コメント

むーたん

日曜日の茶オリは、土曜日の出血の残りなので気にしなくていいと思います!(もう出血は止まってると思いますよ(*^^*))
わたしの主治医の先生は
「受診は赤い鮮血のときだけでいいよ!茶色のときはシャワーも浴びていいからね!」って感じで、茶オリに関しては気にするなという感じでした。
今、わたしも5wに入った床ですが、今の大きさくらいの状況では何とも言えないと思います。
10wで赤ちゃんが3cm超えるまでは、流産の可能性は誰でもあるし、誰にも止められないそうです。
どうせなら次の検診まで、楽しみに過ごしましょう!!
旦那様にイラつく時は、無視でいいと思いますよ♡(笑)

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます🙇
    出血はまだすると思うよと言われていますが、娘の時に全く出血とかもなかったので、本当に大丈夫なの!?ってつい不安になってます。
    今日の出血も夫にイライラしたからかなぁと思ったり…。なかなかうまくいかないなぁとついマイナスに考えてしまっているので、プラスに変えていかないとですね❗
    ここで無事に出産しました報告することを考えて過ごそうかな😌

• 8月29日

私は今回の妊娠では胎嚢確認してからいまだに茶色出血や鮮血繰り返してますよ!1人目の時は同じ切迫流産でも子宮内で内出血してるだけで吸収されたのですが今回はそうでもなく(._.)でも今のところ赤ちゃんは順調です!2人目を初期流産してるのですごく不安だし、結構出血あることで精神的にも参ってますがなんとか乗り越えてます(^^;

上の子いると難しいですがとりあえず安静を心がけて生活する事くらいしかアドバイスはできないですが(._.)お互い頑張りましょ!

• 夏の風

夏の風

娘の時に全く出血とかもなかっので、今の状況が不安で不安で…。
    12週で出血などがあっても順調なんですね。何だか希望が持てそうです❗
    ついマイナスに考えてしまっているので、プラスに変えていかないとですね😅
    娘にも悪いと思いながら日中はゴロゴロ過ごしてます。
    とりあえず木曜日が次の受診なので赤ちゃんが無事に育っていることを願いますね😌

• 8月29日

退会ユーザー

切迫流産なりやすい体質なのか、今回は出血が多くて(._.)
    私も上の子にまともに接してあげられずコロコロしてばかりです(^^;

• 8月29日
  • 夏の風

夏の風

そうなんですね。大変ですね。
    うちの娘はわりと一人で遊べる方なので、私がゴロゴロしていても自由に遊んでます。そして寂しくなると寄ってくる感じです。
    自分で望んだことだけど、何だか時々娘に申し訳なくなってしまいます💦
    お互い無事に出産報告出来るように頑張りましょうね✨

• 8月29日
clover(*´∀`)

私も約3週間茶オリ出て流産の覚悟してと言われてましたが茶オリ止まって安定期に入り無事に出産しました❤

私の場合43歳高齢だったのもありました。

確かにイライラやメンタルおちしますよね😱

安静にして無事に育つ様に祈りましょう✨

• 夏の風

夏の風

無事に出産されたんですね✨何か希望が持てます❗
    トイレに行く度に落ち込み不安になってますが、胎嚢はしっかり見えたので赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 8月29日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

子宮外妊娠経験ありますがあれは激痛で苦しみました💦

胎嚢が見えてるなら信じましょう😊

無事に安定期に入るのを私も祈ります❤

• 8月29日
  • 夏の風

夏の風

子宮外妊娠もされたんですね。先生にも激痛があるかもしれないと言われていてドキドキしてます。

胎嚢も綺麗な丸をしていたので、先生も大丈夫かも…とは言ってはくれました。

だいぶ気持ちも楽になりました。ありがとうございます😆

• 8月29日