※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供がなぜ睡魔と戦うのか理解できません。息子が眠くてギャン泣きし、寝かしつけに時間がかかる様子。添い寝しようとすると怒り、理解できない行動に困惑しています。

なんで子供って睡魔と戦うんでしょう。

わたしは寝てていいよと言われたらいつまでも寝ていたいタイプなので、理解できませんww

息子が9時頃から眠くてギャン泣きグズグズ。
夜もしっかり寝たのに珍しいなと思いつつ寝室へ。

普段寝かしつけはどんなに眠くても夜は1時間から1時間30分かかるタイプで、昼寝は30分くらいで寝るタイプです。

なので、30分しても寝なかったら切り上げようと思ったらすぐにうとうと。
白目をむいたかと思ったらはっ!と起きて頭を振って覚醒。

が、1時間30分も続きました🤣🤣

私が添い寝しようとすると怒るので、なんの修行かと思いつつ、ひたすらとんとん。

私も少し寝ようかな😂😂


みなさん、お子さんの理解できない行動はどんなところですか?


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

怒られるのわかっていて何度も同じことをする

キッチンで料理中急いでいたら危ないのでYouTube見せてて待っときなと言うのに何度も来て最後私に激怒されて泣くので理解できません😂笑

mini

寝るというのが理解できなくて、意識が遠のく=死んでしまうみたいな恐怖感があるらしいですよ😊寝ている時は意識がないので、寝ても大丈夫という理解が追いつかないそうです😄

私は息子のよく分からない収集癖(男の子に多いらしいです)が理解不能です😂石とか枝、枯葉とか集めます😵