※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園転園経験者いますか?認可外保育→市の一時預かり検討中。子供の負担心配。

保育園をすぐに転園された方いらっしゃいますか?

認可保育園がなかなか受からないので、4月から認可外保育に預けて求職活動をしていました。
先日就職先が決まったのですが、週2-3で働いてほしいと言われました。それだったら無理に保育料の高い認可外に預けないで、市の一時預かり保育を利用して働こうと考えているのですが、子供にとって環境の変化が負担になりそうで気が落ちています。

批判や厳しいお言葉はご遠慮していただければと思います。

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

転園ではないですが、、、

上の子3歳なる前に離婚して保育園が決まるまで夜の仕事してました。
2.3ヶ月感ほどは24時間保育園の夜間の部に預けてて認可の保育園が決まって昼の仕事に変えましたが日曜日も仕事だったので月曜日休ませて火曜~土曜まで認可保育園、日曜のみ一時保育に預けてました☺︎
娘は色んなお友達に会えると楽しそうでした😊