※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日、子供が熱で病院に行きたかったが、内科の病院が受付終了。小児科にかかげた別の病院に電話するも、小児科でないと断られた。診療所の看板に小児科と書かれていたため、納得できなかった。

昨日、
子供が熱が出て(37.3°)病院に連れて行きたかったのですがいつも通っている病院が受付終了していて
近くの内科、小児科とかかげている
病院に電話に電話したところ
うちは内科なので小さいお子さんは〜と断られてしまいました😭💦
診療所の看板にも小児科と載っているのでなんだかモヤモヤしてしまいました😭
他の病院に連れて行ったのでよかったのですが
小児科と書いているのにうちは内科だからと断られたことが納得がいきません😭💦
こんな経験させた方いますか❓

コメント

さおりん

小児科って書いてあるのに断られたってことですかね?
そんな内科こっちから願い下げです😭
もしかしたら週に2回しか小児科の先生がいない、とかそんな診療所かもしれないですけど、ちょっと対応がまずいですね
お子さんもう大丈夫ですか?
お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうです😭
    口コミがよくなかったので今までは別の病院に行ってましたがたまたま家の近くで受付やってるところがそこしかなくて電話しました😭💦
    医師会に報告しようか迷ってます😭

• 4月14日
a...

断られるはなかったですが、私も似たような感じで受診して詳しく聞こうとしたら「そうゆうのは小児科専門のとこ行ってね〜うちは専門は〇〇だから〜」って言われたことがあります😅

はじめてのママリ🔰

断られはないですが、絶対に小児科向きじゃない先生に診てもらい、遠回しに小児科は得意じゃないと言われ紹介状書いてもらったことあります。
内科 小児科って書いてありました。(医療法人○○会、みたいな感じの大きめのとこです。)
二度と行きません笑