※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯列矯正をした事がある方に質問です🙇‍♀️ワイヤー矯正を考えていて、ど…

歯列矯正をした事がある方に質問です🙇‍♀️
ワイヤー矯正を考えていて、どこの矯正歯科に通うか悩んでいます。というのも、つい最近転勤があり今の住まいは群馬なんですが実家は神奈川にあります。
夫は転職を考えていていつになるかは分からないのですが、もしかしたら群馬を出る事になるかもしれないです。
そうなると群馬ではなく実家のある神奈川で探した方がもし群馬を出る事になっても実家から通えるのかな?と思っています。
通院頻度もだいたい1ヶ月に1回程とあるので、群馬からでも通える頻度だろうと考えています。
しかし急な痛みやワイヤーが取れたりする事があったらすぐには行けないと思います…😵
結構そういった事はあるものですか?やはり何かあった時に今の住まいから近い矯正歯科は探した方が良いものなのか…悩んでいます。

コメント

初めてのママリ

小学生の時にやりました。
近い方がいいと思います。
頻度は歯並び具合と経過次第だと思うけど、つけ始めた時、奥歯の差物を変えた時はものすんごく痛いです。おそらく抜歯は年齢的にないと思いますが、つけた当初クッキー一枚食べるのに30分かかりました。3日くらいは寝てる時以外痛過ぎてました。
矯正で駆け込むほどのなにかあるというのはよっぽどかもしれませんが、近い方が安心だと思いますね。通うのも億劫にならないかなーと。

ぽん

大人になってから矯正しました!
ワイヤーが外れたり、調整後にワイヤーがずれて歯茎に刺さって痛くて受診などありました😣
なので近くて行きやすいところの方が良いと思います!!