※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

子供の寝相について相談があります。子供たちが寝ている間に、寝相が変わる様子や布団から出てカーテンの中で寝ていることに驚きつつ、子供たちの寝姿に合わせて寝る母親のエピソードを共有しています。

子供ってすごい寝相ですよね。
それともうちだけでしょうか……

添い寝してたら
私も寝てて、ものの数分で頭と足が入れ替わってて、かかと落としを顔面に受けたり
私の右側に寝かしつけたはずが、夜中にふと起きると左にいたり
布団から完全に出て何故かカーテンの中に寝てたり
…よく眠れてるな~って思っちゃいます😂

夜の寝かしつけの後に家事の残り等をするために寝室を出るのですが、
子供たちを定位置に置き直して布団をキレイにかけてから家事に向かいます。
30分程で戻ってきたら、長男は定位置から90度回転してて、次男は180度回転して右に60㎝ずれてる。
もちろん二人とも布団ははだけて、何故か体の下に。

私はいつも子供たちの隙間で小さくor細くなって寝ます😅

コメント

まるまる

息子も寝相すごいです😰
息子と二人暮らしでダブルの布団2つ使ってるのに布団から落ちてます笑
1度夜中に息苦しくて起きたら息子が私の顔の上で寝て、目鼻口ぜんぶ抑えられて死にかけたことがあります🤣

ゆきんこ

寝相、すごいです💦
布団はかけてもすぐに蹴飛ばされます😂
旦那、娘、わたしで川の字で寝ても、ふと起きるとH型になってます🤣最近はゴロゴロ転がって、壁にぺったりくっついて寝てるので凹型の時も多々あります🤣
トイレで部屋から出て戻ると枕と布団占拠されていたりもしますよ〜😅
わたしも旦那も小さくなって寝るので、朝起きると「体が痛い」から始まります💦