※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

ベビーリュックの実用性や使い道について教えてください。

こういうベビーリュックって実用的なのでしょうか?
1歳の誕生日に、一升餅を入れる用にこういったベビーリュックを買おうと考えています。
とってもかわいいのですが、あまり実用的でないならもったいないかもなと。。
こういうベビーリュックをお持ちの方、どんなシチュエーションで何を入れて使っているか、何歳くらいまで使えるか教えていただけますか?

コメント

もふもふ

可愛いですよね。
結論から言うと使いませんでした💦

うちの娘にも購入して、最初はおむつとか入れてましたが、
リュックを嫌がる子で。

大きくなってきたら人形をいれたりもしてたのですが、
人形用の抱っこひもで抱っこしたがって、リュックを背負いたがる年齢のころには、もう幼いデザインになってしまいました💦

  • しいたけ

    しいたけ

    リュックを背負ってくれる子かどうかですね!!!
    うちの子は帽子やヘアバンドが嫌いなのでリュックも怪しいです。。。
    久しぶりに転倒防止クッションを背負わせて試してみます!!

    • 4月14日
むーみんママ

同じリュック持ってます🥰
一歳の時にもらったのですが、うちは割と3歳半くらいまで使ってましたよー🤣

最初は背負ってお出かけするのですが、結局は早い段階で持たされてました😂笑

たまに行く大きい公園や動物園、お友達のお家に行く時等に、お菓子ジュース等入れてもらってたり、自分の好きなぬいぐるみ等入れていました🥰

  • しいたけ

    しいたけ

    やっぱり親が持つことになりがちですよねー🤣
    でもぬいぐるみ入れて背負うのはかわいいですね🥰検討してみます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半の今でもぬいぐるみ入れてお出かけしていますよ☺️

  • しいたけ

    しいたけ

    ぬいぐるみかわいいですね!!3歳くらいまで使ってくれると買った甲斐がありますね🤣

    • 4月14日