※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の人見知りが激しくてつらいです。同年齢の子との交流が難しく、子育てサークルでも泣いてしまいます。改善策や時期について相談したいです。

子供の人見知りが、激しくてつらいです。
大人は大丈夫ですが、小さい同じくらいの年齢の子は
近くにいると、ずっと逃げるか泣きます。

なかなか、、公園やママ友と遊んだり出来ないです。
子育てサークルも何回き参加したが、ずっと泣いてました。

時期になおりますか? 改善策ありますか?
病気とかではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ人見知りする時期ですね😊

人見知りはその子の性格でもありますけど、もう少し大きくなれば泣くとかはなくなるとおもいます👏

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    周りが全然人見知りする子いないので、心配なりました😭

    • 4月14日
25

うちの子も公園に行って小さい子たちがいると私から離れなくて困っています😅少しでも近づかれるとイヤイヤってなっちゃいます😓
時期に平気になるって信じてます!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    毎回ですか?🥺
    公園なかなかいけないですよね?

    • 4月14日
  • 25

    25

    毎回です(笑)公園は土日の人の多い時はあまり行かず人の少ない平日に行っています☺︎そこまで人が多くないので遊べていますがこの間土曜日に連れて行ったらもう本当に離れなくて😂

    • 4月14日
ゆか

うちの子はぐいぐい行く系なので人見知りする子に逃げられてます😂

こないだ同じ月齢の子が支援センターにいて、ママからずっと離れませんでしたよ🙄