※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが関係するか、出産後に育てた方がいいか不安です。臨月で体重があまり増えていないので心配です。

全く赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も0cmでした🥲
生まれる気配がなさ過ぎます🥲

2400gしかないので大きさも関係ありますかね???
小さいと遅れたりしますか💦

先生には小さいのでギリギリまでお腹で育てましょうって言われましたが、ママリの過去の質問を見ると、産んでから保育器で大きくしようと言われた方を何人か見かけました。
私も産んでから育てた方がいいのでは?など考えてしまいます…

臨月に入ってから200gしか増えてません。
一応増えてるから良しってことですかね😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは主治医に赤ちゃん小さいと早く産まれるって言われました😂上の子も小さめで予定日前日でした。今妊娠中の子も早く産まれそうとは言われてますがまだ産まれてませんので実際どうでしょうね😂ただ妹も赤ちゃん小さめで37wで産まれてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    このままお腹に入れてても育たないなら不安だなーと思っていましたが、その時がきたら赤ちゃんの方から出てきてくれることを願います😅

• 4月14日
はじめての🌻ままり

37週までは小さい場合、できる限りお腹の中で育てた方が良いみたいですが、それ超えるとしっかり内臓機能等は出来上がっているので小さくても問題ないよと言われました。(うちは切迫気味+小さめでした)
どっちでも良いなら小さく産みたいと思いました😂
結果38w4dで2484gで保育器入ってないです。

ゆちょ

私も一昨日の検診で
まだ2360グラムでした🥺
予定帝王切開で出産するのに
いまだに日にちが決まりません😢

上の子も38w6dに産まれて
2345グラムだったので
我が子は小さいんだなーって
思ってます😭🌀

助産師さんからは
「お腹の中にいた方が
へその緒から嫌でも栄養が送られるから
そっちの方が成長しやすいよ。
産まれてしまったら
オシッコやうんちでまた
体重減ったりしちゃうから。」
って言われました💦

でももう早く産みたいですよね🥺

▶6人の怪獣

大きさは関係ないと思いますよ~🤔
3人目切迫なりかけで早くなるだろうと言われてたのに全然下がってこないし、子宮口も1cmとかでした🤣
でもママリさんと同じくらいの頃すでに4,000g近くありましたよ(笑)