※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

出産での入院中、大体5日間くらいだと思います。妊婦検診の度に娘を朝か…

出産での入院中、
義実家に娘と旦那がお世話になります。
大体5日間くらいだと思います。
妊婦検診の度に娘を朝から晩まで(義実家の配慮で)義実家に預けています。
妊婦検診が始まる妊娠初期には
よろしくお願いしますと菓子折りを準備し、
この間も計画分娩までに何かあればお願いします、計画分娩はこの日にするのでお願いしますと菓子折りを渡しました。
それまでにも何回かケーキやら何度か持って行ってます。
毎回3000〜4000円程度です。
妊娠初期入院トラブルがあり10日ほど入院した際に、お金は受け取ってもらえないだろうと旦那と話し合い焼肉に行こうと義母に話しましたが結局話は流れました🥲
義実家はお礼なんて要らないと言い、逆に準備に使ってと大金を渡してきてくれるほどです😣💦
今回は私からお金を渡そうと思うんですが、いくらが妥当ですか?
五万ほどかなと思ってますがどうですか?
きっと受け取ってくれないと思いますが、準備するのが礼儀かなと思っています。


コメント

ママリ

生活水準によるのかもしれませんが、5日で5万はなかなか大金かな、と思います😅
1ヶ月の里帰りレベルな気がします。
我が家だったら1万くらいかな😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに1日1万って何食べるの?って感じですね😂
    前回の入院分も合わせるとそれくらいなのかなと🤔
    1万くらいなら受け取りやすい金額ですね😊

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    初めてのママリ🔰そん

    前回のものが込みだとしても3万くらいかな〜と思います😅
    義実家だと気を遣いますよね💦

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家は裕福ではないので
    安いほうが正直助かります😂
    毎度の手土産も痛い出費だな〜と正直思ってます笑
    3万くらい用意しておきます😊
    ほんと気を遣います😅💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    用意しないわけにはいかないですよね😭
    でも文章を読む限り、優しそうなお義母さんですね^ ^

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    受け取る受け取らないはどうであれ、形として用意しないとですよね😅
    はい、とっても優しい義母です!
    私もこんな人になりたいと思える方です😊

    • 4月14日
さすけ

お金を受けとってくださらないのであれば、義母さん達の好きなものをプレゼントするとかいかがですか?
私もつわり時期から産休に入るまで、ヨシケイを毎日代わりに作っていただいたので、おかあさんの欲しがっていたスイッチと動物の森をプレゼントしました🤣
また産まれたらご迷惑をかけると思うので、お金を用意するか、欲しいものをプレゼントするか悩み中です😣