※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週0日に胎嚢のみしか確認できず、一週間待って再度確認し、もし胎芽…

6週0日に胎嚢のみしか確認できず、一週間待って再度確認し、もし胎芽が確認できなければ流産の可能性が高いと言われました。妊娠4週目から少量の茶色い出血が2週間以上続いている状況です。先生のお話の雰囲気から、妊娠の望みは低いのかなと思ってはいますが、どちらにせよ出血がいつまで続くのか、また原因がわからず不安です。正常に妊娠できた方、あるいは私のような診断を受けた方で、このような少量の出血が数週間続いた方おられますでしょうか。

コメント

KKmama

6週で受診した時に胎嚢のみ、
安定期まで出血もありましたが
無事に出産できましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。そのようなこともあるのですね。ネットで調べると出血が2,3日続くという話はあったのですが何週間もとゆうのは見つからなかったので、不安に思っておりました。諦めず、様子を見ようと思います。どうもありがとうございました。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢のみ、心拍確認できたのは7wでしたよ😊初期に出血もよくありますしまだ流産かは全然分からないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。6週目で胎嚢のみの確認というのは、あることなのですね。先生が暗い表情をされていたので、期待しておりませんでした。まだわかりませんが出血も少量ですし、次回の検診まで慎重にすごしていこうとおもいます。どうもありがとうございました。

• 4月14日
くみみmama

1人目の時そういう感じで、茶オリもずっと続き、流産の説明もされましたが無事にその後成長してくれて出産出来ましたよ!😊
排卵日のズレとかもありますし、様子見て生命力信じて頑張りましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実は昨日診察に行ったところ本当に小さいですが赤ちゃんの心拍が確認できました。
    まだ出血は続いてるので安心はできないですが、一歩前進です。
    同じような経験を共有してくださり、励みになります。ありがとうございました。

• 4月18日