※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が箸の使い方やトイトレに悩んでいます。保育園でもオムツを好んでいて心配しています。同じような経験をした方いますか?

3歳1ヶ月の娘。
お箸をもってたべますが、ひらいたりとじたりがなかなかできないです、、
トイトレも最初はできていたのに今ではトイレは全く行かなくなり、オムツがいい!パンツ嫌だ!保育園で娘だけが完全オムツで、それをかっこいいと言ってきます。母としてはこの二つだけが心配です。似たような方いますか?

コメント

deleted user

全く同じ月齢ですー!
今まで保育園似通ってましたが4月入ってから幼稚園に入園しました!

箸使えません🥢笑
トイレできません🚽笑
オムツをかっこいいとは言いませんがオムツ登園禁止の園なので毎日4~5回お漏らししてきますよ😱
家では完全オムツです😭

かもあ

同じです!
完全オムツだし、箸使えません。いつか出来るようになるだろうなと気楽に見守っています 笑