※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。ワンピースか普段着か迷っています。他の子と違うのは可哀想と思います。皆さんはどうしましたか?

保育園の入園式について。(コロナ)

4月から0歳児クラスに入園した娘の入園式が、本来土曜日に開催される予定だったのですがコロナが理由で保護者参加不可になり、平日に園児だけでやることになりました。

その入園式が今週あるのですが、入園式用にワンピースを着せていくか普段着を着せていくか悩んでいます。

写真は撮ってくれるらしいのですが、式自体は20分程度だし、その後も普通に遊ばせることを考えたらワンピースよりも普段着の方がいいのかなぁと思って…。
ただもし他のお子さんがちゃんとした服を着てるのにうちの娘だけ普段着だったら可哀想だなと思ったので、もし同じような状況だったらどうするか聞かせて欲しいと思い投稿しました。

また、実際に同じような入園式の方がいらっしゃったらどうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、写真撮るなら入園式用に服着せていきます☺️❣️
預ける時に「遊びづらそうだったら着替えさせちゃってください」とできれば着替えさせて欲しいことをやんわり言いますかね😌

ぽんぽん

入園式用の着せていって
終わったら着替えさせて
もらいます。
先生たちもその予定では
ないのかなーと思いますが😊
もしくは先生に聞いたら
いいと思います😊