※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の食事のタイミングについて相談です。3回食になったら昼ごはんが遅くなり、朝早く食べさせたいが起きる時間がずれて困っています。他の方の食事のルーティンを教えてください。

9ヶ月の子がいます。
離乳食が2回食のときは、だいたい10時頃に朝ごはんを食べさせて、19時半頃に夜ご飯を食べさせてたんですが、3回食になったら、いつも通りに食べさせると昼ごはんが14時半くらいに食べさせることになるので(食事と食事の間は4時間空けると聞いたので)これって昼ごはんにしてはやっぱり遅めですよね?😥
朝ごはんをもっと早く食べさせたいと思うんですが、いつも7時頃に起きてもすぐ寝ちゃって9時頃までまた寝てるのでどうしたらいいかと悩んでます😥

みなさんお食事のルーティンはどんな感じですか?🍚

コメント

伊黒さん🙈

うちは7時くらいにあげてまた12時くらいにあげてます︎︎︎︎︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💧

• 4月14日
ぽんぽこ

保育園行ってるのもあるのですが二回食の時は1回目は7時に起床後すぐ食べさせ、2回目は18時の夕食時に食べさせてます。今保育園で三回食始めたので11時頃も食べてます。
もちろん1回目のあと一時間くらいで寝てしまうこともありますが私の場合午前中出掛けたりすると離乳食あげにくいので上の子の時から朝イチあげちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝は7時頃ですよね💧
    頑張って起こして食べてもらうしかないですよね🥲

• 4月14日
あーちゃん

うちは朝が9時前後、昼は13時〜14時で夜が19時前後です。
でもお休みの日とかゆっくり起きたときは後にずれ込みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にします!🙇🏼

• 4月14日

起きてすぐ朝食にするのは難しそうですか?
とりあえず14時半昼食にして、朝寝がなくなったら時間をずらして調整するんでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝がなくなったら調整してみます!ありがとうございます🙇🏼

• 4月14日