※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスかわからず、熱が出たため明日も病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

RSウイルスが保育園で流行っていて
昨日から息子も咳がでて
本日、小児科へ電話で事情を説明して診察に行きました。
先生がすぐ聴診をしていき子供に話してくださったりでこちらから説明をうっかりし忘れてしまい……子供も熱もなく元気すぎたので、まぁ大丈夫やろうということで
鼻水、咳止めの薬をもらって帰ってきました😅

RSウイルスかどうか結局わからず帰ってきてしまいましたが😶
帰ってきたら熱がでてきました。
鼻水も朝よりひどくて保育園で感染してるならきっとなってるなと感じました。

明日は保育園と仕事もお休みするつもりですが、診断が下っていないので明日以降どう判断したらいいのかわかりません。。。ただコロナ時期だししばらく今週は休もうかとおもいますが
皆さんならどうしますか?
明日また病院へ連絡した方がいいですか??

こんな母でお恥ずかしいですが、皆様ならどうするのかお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけの小児科に電話します☺️
まだRSウイルスにかかった事ないですが鼻水、咳、お熱もでたなら検査してくれるのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😫もう一度説明して検査してもらったほうがいいですよね!連絡してみます!ありがとうございます😌

• 4月13日
キティちゃん

連れていった方がいいと思いますᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

• ママリ

ママリ

そうですよね😣ちゃんと診てもなった方がいいですよね😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子が行っている小児科は、1歳だったか2歳だったか忘れましたが、ある年をすぎると重症化しにくく、治療薬も普通の風邪薬だすしかないからRSの検査はしません!自費になりますって言われたことあります!
保育園はコロナ禍になり、「気管支の状態が良くない」場合にも休ませなければいけなくなったので、病院はいかず、しばらく休ませて様子見ます!

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりすみません。
    昨日再度電話したら来てくださいと言われて受けてきました。
    病院によって対応が違うみたいですね😭
    今は私も移り2人で高熱で……しばらく保育園も仕事もやすむことにしました😣
    コメントありがとうございます💧☆*。

• 4月15日