※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私片付けがすごく苦手で最近キッチン周りが収納してなくて汚くて、、、…

私片付けがすごく苦手で
最近キッチン周りが収納してなくて汚くて、、、
今旦那が断捨離すると言って色々捨て始めてて
今お風呂から出てきたらキッチンが綺麗になっていたので
やってくれてありがとう!と言ったら
そことあそこもやった。と言うのでごめんね、ありがとうと言ったら、
昼間動画見たりゲームする時間あるなら少しは片せば?
俺と交換する?俺と同じくらい稼いできてよそしたら俺家のこと全部やるよ。といわれてしまいました。
そんなのは到底無理です。なのでそれは無理だよ、ごめんねと言うとじゃあやれよ。と。
一緒にやるのはダメなの?と聞いたら、じゃあ一緒に仕事する?と言われ、それも今はまだ無理かな。と言うとだったらちゃんとやれよ。と怒られてしまいました。

怒ることなのかな?
確かに放置した私が悪いし常に綺麗にしておくべきだったけどなんだか最近気が緩んでいたのも確か😢
でもそこまで言われないといけないことなのかなぁ。
俺と同じくらい稼いできてよそしたら家のこと全部やるよって無理なのわかってて言ってるんだもんなぁ。

なんかうちの旦那は収入は低くないですが仕事も10時ごろ出て15.16時、早いと昼過ぎに帰宅します。
ママ友(専業主婦)の旦那さんと比べるのもよくないですが皆さん、旦那さん仕事が忙しく家にいないけど家にいる時は家の片付けとかしてくれるよ〜‼️と言ってて正直羨ましいなと思うところも少しあります。
みんな他の旦那さんもそんなこと言うのかなぁ。

私ってこの家でどんな立場なんだろ。
ここまで言われちゃうと心折れそう😢
でもこんなこと旦那には言えないので吐き出させてもらいました…すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ事言われます😭
心が狭いな〜とイライラしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くないですか?😅
    びっくりしています。
    ありがとうと言ったらそう言えばやらなくて済むと思ってるから言うんだろと言われてしまいました

• 4月13日
ママリ

うちの旦那も全く同じこと言ってきます😑
専業主婦は家事が仕事なのにサボりすぎと…
子育ては2人の仕事だけど家事は専業主婦であるママリの仕事でしょ?
嫌なら働きに出れば?って感じで💢
働きに出られないのわかってて言うからイライラです。
そして何があっても一切家事はやりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家事は一切やりません.頼んでみるものの嫌な顔するので頼みません、、、
    仕事が忙しく家にいないならまだ分かりますが仕事も週に2.3回しか行かないのにそんなこと言われて、私は家政婦ではないんだけどって思いました。
    どうゆう心理なんですかね.
    じゃああなたは仕事一切サボらずにやってるんですかって感じです、、、

• 4月13日
Yu-mama

得意な旦那さんが片付けやればいいのにイチイチ喧嘩売るような言い方に腹が立ちました💢
普段から家事育児してくればいいですが。