※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

明日の朝から促進剤での誘発分娩で入院です。促進剤でのお産にかかる時間は人それぞれですが、目安にしたいです。緊張しています。

ついに40w4dも終了し、明日の朝から促進剤での誘発分娩で入院です😂やっぱりでてきてくれなった、、、(笑)初めてのお産で緊張マックスですががんばります!

促進剤でお産された方どのくらい時間はかかりましたか?人それぞれだと思いますが目安にしたいので教えてください!
はあ、緊張!!

コメント

にゃむ

初めまして!
私は促進剤の薬を昼から1時間おきに飲んで
本陣痛が5時過ぎからきて
それから4時間も経たないうちに
産みました☆

初めての出産だったので
先生からはなかなか
促進剤効かないと思うから
覚悟してねーと言われていたので
覚悟してたのですが、
運良く効きが早かったみたいです☆

頑張って、元気な子を
産んでくださいね☆( ◞´•௰•`)◞

  • なーちむ

    なーちむ

    コメントありがとうございます!
    理想なスピードです!!
    やっぱり初めてだと聞きにくいんですかね😂
    子宮口はどれくらいあいてる状態からでしたか?

    • 8月29日
  • にゃむ

    にゃむ


    早くにきいてよかったです(;_;)

    ちなみに
    検診では2センチか1.5センチあいてました( ◞´•௰•`)◞

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    私は予定日の診察では3センチいかないくらいって言われてたので明日はもう少し開いてる状態からだと祈ってます😭😭😭
    見込みあるかなあ、、、
    ありがとうございました!

    • 8月30日
  • にゃむ

    にゃむ


    頑張って下さいね☆( ◞´•௰•`)◞

    • 8月30日
ティンク1023

私は39週で破水し、その翌日に促進剤からの出産でした✨
朝9時頃に促進剤スタート。その時点で、ほとんど子宮口も開いていなかったので、先生には、早くてもお産は18時以降かなぁ〜と言われてたのに、13:30には分娩台にあがり、14時頃に生まれました。先生も看護師さんもびっくりするほどのスピード出産だったようです。

もう少しで、いよいよ赤ちゃんと対面ですね!ドキドキだと思いますが、頑張ってください!😊

  • なーちむ

    なーちむ

    破水からの促進剤だったのでね!
    子宮口あいてなかったのにそのスピード!
    素晴らしい赤ちゃんです!!!

    ドキドキですががんばります!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
スーさんスーさん

ドキドキですね(;´д`)💦

5日遅れて初産で促進剤点滴しました。
朝9時から10mlずつ、まず1時間
そして30分ごとに10ずつで

10:30頃本陣痛~
14:00出産でした☆

結果超安産だったんですが、早く進んだせいで痛みは強かったらしいです。
点滴入れるとき、今日産まれたらいいわね~
とか言われて絶望してたので早く効いて良かったです💧

  • なーちむ

    なーちむ

    ドキドキです〜!!!
    スピードが早いと痛みも増すんですかね?😭
    怖さもありますががんばります!

    • 8月29日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    おはようございます😃
    よく眠れました?
    きっと今日産まれますね~✨

    出産の痛みには絶対値があって、言うならば
    長くじわじわ
    短く激しく
    どちらも100らしいです。

    ゆっくり痛みに耐えれるように陣痛があるので、早いと慣れてなくて痛いんだそうです。

    出来れば早く効いて無事に産まれるといいですね(^-^)
    頑張ってくださいねp(^-^)q

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    早速点滴打ってます!そして9時から陣痛きました😭
    結構一気にきてるみたいで痛いです( i _ i )(笑)
    がんばります!ありがとうございます!!!

    • 8月30日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    じゃあきっと早く進みそうですね
    私は子宮口2cmからでも進んだので(^-^)
    いきみのがしが大変ですが、お尻を押すか押さえてもらって頑張ってください!

    • 8月30日
うり坊ママ

私は41w3dの、朝、促進剤を点滴でいれました。
2時間くらいしてから、徐々に痛み出して、その日の夜8時に出産しました!

中々破水しなかったので、途中、先生に手で破いてもらいました。
分娩台に乗ってから、1時間20分でした。
私が小さい割に子供がビッグだったので、ゆっくり出そうと先生に言われていました。

緊張しますよね!
私も当日はドキドキしました。
あと少し頑張ってください💕

  • なーちむ

    なーちむ

    わたしも朝からの入院なので明日中に生まれて欲しいです(笑)!!!
    がんばります!
    ありがとうございます🤗💗

    • 8月29日
kuku

促進剤の効きと、子宮口の開きが良かったみたいで、

促進剤の点滴を始めてからだと6時間半
張り始めてからだと4時間半
痛くなってからだと2時間半

で産まれました✨

促進剤緊張しますよね〜(>_<)
安産になりますように♡

  • なーちむ

    なーちむ

    詳しくありがとうございます!!!
    点滴打つまでは子宮口はあいてませんでしか?
    安産であって欲しいです!!!

    • 8月29日
  • kuku

    kuku

    点滴打つときで、5㎝ほど空いてたみたいです💡

    • 8月29日
  • なーちむ

    なーちむ

    結構開いてる状態からだったんですね!
    わたしは予定日の診察では3センチいかないくらいって言われてたので明日はもう少し開いてる状態からだと祈ってます(笑)!

    • 8月29日
  • kuku

    kuku

    前日に3〜4センチくらいあいていて、バルーン入れようとしたら5センチまで開いたみたいです💡
    バルーン結局入りませんでしたがめっちゃ痛かったんで、明日までに自然に開きますように〜👏✨

    • 8月29日
  • なーちむ

    なーちむ

    そうなんですね!!!!
    あと少しでタイムリミットですがきますように〜!!!!!(笑)

    • 8月30日
ゆの

私の場合、経産婦で微弱陣痛がある中での促進剤だったので参考になるかは分かりませんが…
13:00点滴開始
16:27出産
でしたよ‼

  • なーちむ

    なーちむ

    微弱陣痛からだと早めにすすんでくれるんですかね?😂
    前駆陣痛はずっとあるのですが、、、、
    がんばります!ありがとうございます!

    • 8月29日
ふみきょん

初めまして😊
私も誘発分娩、41週での出産でした。
入院1日目の17時にバルーンを入れて、これで陣痛がつく場合もあるとのことでしたが、終日ただの違和感でしかなく(笑)
2日目8時30分~促進剤点滴スタート わりと早い段階で2~3分感覚の陣痛になりましたが、
話す余裕がある痛みで、子宮口も3センチからなかなか進まず…
17時で一旦終了😢3日目に仕切り直しとなりました。
点滴外してもそのまま陣痛が進むかもとのことでしたが、
なんともマイペースな我が子、外した途端10分感覚に戻り、その日はぐっすり眠れるほどでした💧
2日目に生まれるものだと思っていた私は、1日分娩台に横になってた疲れもあり(とにかく腰が痛かったです😢)心折れ、旦那さんに弱音を吐いてしまいました。
そして3日目8時30分~促進剤再スタート!助産師さんの「前日よりは早く進むと思う」の言葉通りとんとんと1分感覚になり、これが陣痛だったか!と2日目とは全く違う痛みに戦う覚悟を決め(笑)15時無事出産となりました。
緊張されてるお気持ちがスゴくわかるのでコメントさせて頂きました。
私みたいなケースもあるので、
ぜひ気長にリラックスしてお産を迎えてください😌
なかなか生まれず、焦る私に助産師さんは「生まれる日、時間はぜーんぶ赤ちゃんが決めてる。なんならこの先生、助産師さんってのも決めてるよ」って言ってました!

  • なーちむ

    なーちむ

    長期戦だったのですね!!!
    私は点滴からの予定です😂!
    先生からも人によるからね〜とは言われてるのですができたら明日中に出てきてくれるとうれしいです、、、(笑)
    詳しくありがとうございました!がんばります!!

    • 8月29日
あややんやんやま

一人目の時、予定日超過で促進剤使用
1日目効かず
2日目人口破膜で10時間

今回は訳ありで早めのお産にしようとなり入院
促進剤7回使用
その間お休みしたりしたので計二週間かかりました。
朝9時~17時まで点滴をして段々量を増やしていくのですが痛くも痒くもないんです。ただ張りの波が間隔的にあるだけでした。
7回目のチャレンジで
先生が痺れを切らして人口破膜させた瞬間本陣痛に繋がり
1時間12分とゆう速さで出産しました‼︎
なので促進剤は誰もが効く訳ではありません。
私みたいに促進剤プラスαしてやっと本陣痛に繋がる場合もあります。
もちろんすぐ効く方もいらっしゃる訳で、みーるさんがどんな体質かにもよると思いますが^o^
私は先生方からもびっくりされるくらいの武勇伝を残して明日退院です😄
促進剤、使い方によっては時間短縮になり体力が残ったままお産できると思います!頑張ってください💕

  • なーちむ

    なーちむ

    すごく長期戦だったのですね!!!!
    私は初めてなので本当に効きやすいか効きにくいのか、、、全くの未知です😭
    うまく効いてくれればいいのですが、、、
    何日もかけてお産される方もいらっしゃるのですね、、、、
    とにかく会えるのを楽しみにがんばりたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
あんちゅん^ ^

促進剤を打ってる方は
その前に検診で、
内診グリグリとかはされましたか?( i _ i )

  • なーちむ

    なーちむ

    私の病院はしない方針みたいでグリグリはされたことありません!内心はしてますよ!

    • 8月30日
Hinanomama

私も今日の朝から、誘発分娩で入院します!まったく同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました!笑 今ものすごく緊張していて寝れません( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)よかったら、お話ししましょ〜!

  • なーちむ

    なーちむ

    そうなんですね!!!
    私も寝ようとがんばるのですがすぐ目が覚めちゃいます(笑)まだ起きてますか?(笑)

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    わかります。笑
    中々ねれないですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    まだ起きてます!笑

    ちなみに何時から
    入院ですか?

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    わお😂(笑)
    トイレばっかり起きてます(笑)

    朝の8時からです!

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    わかります!!笑
    トイレで何回も
    目覚めます!!

    え!まったく同じです😂
    こんなことってあるんですね!笑

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    すごいですね!!(笑)
    実況中継できそうです!(笑)
    ちなみに今何週ですか???🤗

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    すごすぎて驚いてます!笑
    実況中継しましょ!笑
    なんだかすごく
    心強いです😭
    今は40週6日です!

    ちなみにどこ住みですか?😊

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    私も心強いです〜😭
    なんたって初めてのお産なので、、、
    私より1日早いんですね!!
    新潟ですよ🤗

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    産まれるまでお付き合い
    してくれたら嬉しいです!笑
    私も初めてのお産です😊

    でも1日しか変わらない
    なんて!偶然ですね!
    新潟なんですか(^o^)/
    じゃあ結構遠いです!笑

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    ぜひぜひ!!!!
    うまれてからも親バカにお付き合いしてくれたら嬉しいです(笑)

    住んでる場所は遠かったですね(笑)
    まさかなーなんて思いましたが(笑)
    どちらなんですか?😘

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    ありがとうございます♡
    嬉しいです!
    こちらこそ、産まれてからも
    お願いします!笑

    私もまさかな〜と思いましたが
    東京です!笑
    まあでも場所わどうであれ
    この偶然に感謝です!笑

    まさか自分が促進剤すると
    思ってなかったので、
    今不安で怖くて( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    東京!憧れです〜!(笑)
    私たち意外にのんきですね(笑)

    私もまさか自分がでした!!!!
    でも母が姉の時に促進剤使ったと言っていたのでうげ〜って感じです(笑)
    うまく効いてくれるといいですよね😭
    点滴も人生で1回しかしたことないくらいの健康体だったので、、、、(笑)

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    いやいや、よく言われますが
    私は新潟憧れです🤗
    意外と呑気ですね!笑

    お母さん、促進剤使った
    んですね!私、周りに使った
    人がいなくて誰の意見も
    聞けずで( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)笑
    しかも明日産まれるとわ
    限らないですもんね😫
    3日とかかかったら
    辛いな〜😣

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    何もなさすぎて笑えてきますよ!(笑)

    周りに聞ける人いないと尚更不安ですよね😭
    本当にそれです!
    明日中に出てきてくれると祈ってますが3日かかったなんてお話聞くと、、、、恐ろしいです( i _ i )

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    おはようございます!
    結局、2時間くらいしか
    寝れませんでした😭笑

    お互い、今日中に産まれるの
    お願いしましょう!笑

    みーるさんは、最初から
    促進剤ですか?

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    もう点滴打ってます!!
    そして9時から陣痛始まりました!

    • 8月30日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    私も打ってます!私も陣痛始まってます!痛いです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 8月30日
  • なーちむ

    なーちむ

    おはようございます!
    わたし昨日無事15時1分に出産しました!

    • 8月31日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    おはようございます!
    ずっと気になってました!

    おめでとうございます(^o^)/
    ちなみに私も無事に
    産まれました!そして
    16時に!私たちなにか、
    縁があるのかなあ。笑

    今は我が子が可愛いくて
    可愛いくて仕方ないです♡笑
    お互い、まま頑張り
    ましょうね!!

    • 8月31日
ゆーや

初めての出産、不安ですね
私も促進剤うちました
点滴方式だったんですが、全然効かなくて、3日目でようやく陣痛がきましたよ
子宮口を柔らかくする注射も何回か打ちました
41週0日目でようやく生まれました

ただ、陣痛はきたものの、子宮口が全開にならず、私の体力も限界にさしかかり、緊急帝王切開となりました

緊張する気持ち本当にわかります
でも、その緊張が赤ちゃんにも伝わってなかなかお産に繋がらないって助産師さんに言われました
リラックスリラックスって気持ちで陣痛来るの待ちましょう

白黒ぱんだ

促進剤使って41w0dで出産しました*˙︶˙*)ノ"
1日目は子宮口が1cmしか開かずで、規則的な陣痛がきたのは2日目です😀
初産ですが陣痛~出産まで6時間21分の安産でしたよ( ・ㅂ・) ̑̑

安産でありますように♡
応援してます!

I.am.yuppi

3日間促進剤投与してからの
帝王切開でした(`ε´)

頑張ってくださいね✨

ティラミス

私も予定日を過ぎて誘発分娩を
する為に入院する日の朝に
高位破水→病院で先生の内診で破水
→誘発の点滴を打ってから廊下や
部屋をウロウロ歩き回っていたら
1時間ちょっとしてからじわじわと
陣痛が来て分娩台に上がってからは
1時間絶えて出産しました\(^^)/

先生や助産師さん曰く薬の効き目が
早い人や遅い人がいるみたいです!
だけど歩く事によって赤ちゃんが
降りてきやすくなるみたいなので
ゆっくり、少しずつでも歩くの
一つの手ですよ\(^^)/