※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

例えば私の親族(伯父母、叔父母など)に不幸があった場合、夫と子供は…

例えば私の親族(伯父母、叔父母など)に不幸があった場合、夫と子供はお葬式に出るものなのでしょうか?

両親や祖父母なら出るだろうとは思いますが、伯父伯母、叔父叔母といった関係性の人のお葬式にも、配偶者や子供は出る必要はあるのでしょうか?

どうやら今、私の叔父が病気で少し危ないみたいです。
現在夫の仕事がかなり忙しく、毎日0時近くに帰宅、土日どちらかも出勤しているくらいで。。。
もしも万が一があった場合、夫はお葬式に出る必要があるのでしょうか?

コメント

天音

うちなら、たぶん出席しますね…
お通夜かお葬式かどちらか出席すると思います。

deleted user

関係性によると思いますよ。

うちの場合は母方のおじおばが亡くなればたぶん旦那も出席します。ただ、仕事の都合でお通夜か告別式どちらかのみの可能性もあります。祖父のときはそうでした。

父方のおじおばなら、仕事の都合で来れなくてもまぁいい。来れるなら来て!と父が判断すると思います。都合がつくなら旦那や子供も一緒に行きます。

?0代です夜露死苦

関係性にもよると思いますが、夫の叔母が亡くなった時は私も娘も参列しました。
すごく良くしてもらってたので🥺
逆に私の叔母がそうなっても、夫は参列させないと思います。
私の親戚関係は私自身もあまり付き合いがないのと、そう言えば夫は会った事もないです😅

我が子が1番❤️

私側の叔父叔母にはとてもお世話になってるし仲良しなので私たち家族全員で参加しますが、旦那側には参加するかどうか微妙ですね😅

たろきち

今のコロナの状況であれば距離と付き合いの深さによると思います💦
近くに住んでいて何度か会ってるのであれば出席すると思います。
うちは母だけで一人っ子なので叔父叔母はいないですが、夫側は叔父がいます。
小さい頃から夫は可愛がってもらったようですし結婚してから私も何度も会ってるのでもしものことがあれば出席すると思います。