※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、名前決めや出生届に焦りを感じる女性。家族のサポート不足や精神的な負担で涙が止まらずつらい状況。

涙が止まりません。
3人目を数日前に出産し今まだ入院中です。
旦那は忙しい、時間がないって言って名前も考えません。
里帰り出産ですが家は遠くて車で40分。
名前が早く決まれば出生届も出せるのですが私が出した案しか候補はなく、焦っているのは私だけです。
旦那は夜勤があるからその昼間に出生届は出せば良いと話しました。
その間1日休みあるから上の子の赤ちゃんと一緒に見てくれるのかなと思ったらその日に自宅で1人ゆっくり過ごしてわざわざ40分かけて出生届を出すと。
入院中で退院後の不安が大きいのに唯一時間がある日に時間をかけて出さなくても出生届はすぐ出せるのにわざわざ?って感じです
喉の痛いと言ってしんどいしんどい言うから赤ちゃんが帰って来る前に病院に行ってと言うても時間がないばかり。
明日休みなのに。
入院中、上の子2人は実家、義実家で見てもらってて旦那が見るのは2日で日中は保育園です。
しんどいしんどい毎日毎日言われて本当にこちらがしんどくなりました。
なぜか涙が止まりません。
産休前職場で仲が良かった人にブチギレられ暴言を吐かれたこと、義実家の性別希望を言われたり色々思い出したら何かもう耐えれなくてつらいです。

コメント

お疲れ様です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
欲しくて作った3人目なんですよね?仕事が忙しい理由で大切な名前を決めないなんて!信じられませんね(◞‸◟ㆀ)主さんが提案した名前でいいのかくらい教えてくれてもって思いますね(◞‸◟ㆀ)
しんどいってたった2日で?って言いたくなっちゃいますね・・・
産休前の事と言い、性別希望は私も言われたりしましたが、どうも出来ませんよねwただの任務へのストレスですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
いい事は言えないですが
お互いがんばりましょう(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) いい名前が決まるといいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です、おめでとうございます
産後すぐは涙止まりませんよね!わかります!私もメンタル崩壊気味でした…
子供の名前が決まらないのは焦りますね😥
質問主さんが考えてる案についてご主人はなんと言っていますか?
顔を見てから決めようとか考えてるのですかね〜🤔

ご主人も奥さんが入院してて勝手がわからなくてバタバタしてるのかもしれないですね
アドバイスはできませんが、質問主さんのお体が無事に回復できるよう願っています