※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

レディースクリニックで妊活中に、ドライな女医から否定的なアドバイスを受け、ストレスを感じています。不妊専門クリニックを紹介されたが、待合室の雰囲気も気になるとのこと。

レディースクリニックの先生についてモヤモヤしたので吐き出させてください。今日卵胞を見てもらいにレディースクリニックに行きました、先月引越したので二度目だったんですが中々ドライな女医さんで…妊活に反対?みたいな雰囲気をすごく感じてひたすら話すことを否定してくるような感じでした。例えば、排卵検査薬は意味がない・正確じゃないからやめた方が良い、男性に主導権を持たせるべきだ、この日が排卵日とか伝えると男性は萎えるからやめた方が良い、性交渉と妊娠率は比例するけれど排卵日付近だけでは意味がない、週2回を常にした方が良い(そんなの絶対無理)等等とにかく色々否定的な意見が多くて、今まで海外にいてとても明るく前向きな先生ばかりだったので正直びっくりしました…。
ママリとかでも先生の相性があると聞いたことはあったのですが、こういうことなのかなぁと思いました。

性交渉と妊娠率比例するのはわかるけど排卵日付近だけじゃダメだとか色々言われましたが、みんながみんなそんなタイミングしょっちゅう取れるわけでもないし、そんなタイミング取ってなくても周りの人達妊娠してるし、週2回なんてまず無理だしそもそもそんなに普段からタイミング取ってたら不妊なってないだろうし…。一応不妊専門ではないのでその近くにある不妊クリニックを紹介されましたが、そこの待合室とかもみんな鬼気迫る感じで待合室いるだけでストレスになると思います。とか言ってきて、私に何を求めてるんだろう…と謎でした。何だかその先生が今日のストレスの主な原因でした。

コメント

嫌な先生に当たりましたね😭
2日に1回してても不妊はあると思いますよ😭むしろその原因を見つけるための不妊治療だと思います😭
主導権は男だとか…すごい古い考えの先生ですね💦
さっさと転院しちゃいましょ!

私が通ってる病院もいろんな先生いますが、こいつに当たりたくないなーって人やっぱりいます😂💦

不妊での通院ってだけでもストレスなのに余計なストレス感じたくないですよね😣💦
しかも転院先の悪口まで💦

• ベル

ベル

ですよね…本当原因を見つける為なのに先生の考えを一方的に押しつけられる感じでした…。というか男性に任せて排卵日とか考えずにタイミング取ってたら一生妊娠なんかできないよと内心思いました。そして昔の人はそんな排卵日とかの知識なくても子供10人とか産んでたんだからとか言われて、、妊娠したくて相談しに行ってるのにお金払ってるんだからちゃんと仕事してくれと思いました😓
    もうそこの病院は行くの辞めます!

• 4月14日
ゴママリ

ちょっと嫌な先生ですね💦
お疲れ様です。

性交渉が多い方が妊娠しやすいというのは、私が通っている不妊治療専門のクリニックの院長先生も診察の度におっしゃっています😂
もう耳にタコです。笑

体が精子に慣れている方が、受精もしやすくなるそうですが、それだけが原因ではないかもしれませんし、まずは必要な検査を受けられた方がいいと思います。

私も去年ようやく日本に帰ってきて、初期流産を経験し、今年クリニックに通い出すことが出来ました。

妊娠はまだですが、年齢的にも、とにかく早く妊娠したいと思い、いろいろ口コミを探したりして、成功率の高い所を選びました。

先生との相性も大事ですが、いろんな病院やクリニックで合う先生を探す時間が勿体なく、そのクリニックを信用出来る情報があるほうが私には合っているようです。

いいクリニック、いい先生と出会えるといいですね。

• ベル

ベル

疲れました…性交渉が多い方が妊娠しやすいってまぁ考えればわかりますよね😅でもそれが出来ないから相談しに行ってるのに…という感じです。
    私の方は一通り検査して問題なしでした。ぴーこさんも海外だったんですね。確かに合う先生を探す時間勿体ないといえば勿体ないですね😓引っ越して間もないので、ネットで口コミを調べて色々探してみます!

• 4月14日