※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目出産後、旦那との関係が冷えており、2人目出産を考えているが踏み出しにくい。旦那も2年以上仲良ししていないが、精子の質に不安がある。

お恥ずかしい話ですが、1人目を出産してから、一度も旦那と仲良ししていません。お互い、そんな気にならないし、旦那も別に一人でとかもないし、したいとも全然思わないって感じです。2人目は考えているのですが、なかなか踏み出しにくいですし、旦那の方も2年以上出してないみたいですが、大丈夫なんでしょうか?
勝手な想像ですが、良い精子でない気がして不安です…

コメント

🌞🌿(26)

定期的に出してあげないと中で腐るとか聞いたことあります💦
本当かどうかはわかりませんが😭😭

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも基本、子作りのためにしかしないので(笑)でも仲良しです☺️
でもなんとなく、私の知らないところでひとりでしてるのかなーなんて思ってます。男ってそんなものなのかな?と(-ω- ?)

れん

めちゃくちゃわかります!
私も息子産んでから1度もしてません😭する気にもなりません!でも2人目はほしいです😂
どうやって切り出したらいいかも分かりませんし、なにより最後にした時から旦那が1人でしてるのかどうかも聞けないし分からないしで困ってます💦 良い精子じゃない気がするのめちゃくちゃわかります😂
する前に1度精子出してもらいたいけどそれも言いずらいしどうすればいいんですかね😭

atmi👶

なにかのコラムで読んだのですが
全く出してない精子より
頻繁に出されている精子の方が
元気で妊娠に繋がりやすいとかいてありました!
どこまでほんとかわかりませんが
そういう説もあるみたいです✨

はじめてのママリ🔰けーちゃん

2年以上も出さないって逆にすごいですね
私は妊娠が分かってから全く行為がなくなりましたが(私がしたくないし、旦那も怖くて)1人でしてるの?って聞いたら2日に1回してるって言って笑っちゃいました。笑
いつしてるんだろ笑

®️

うちも一人目出産してから一度もしてなかったです!
寧ろ、一人目の前も全くです😅

でも二人目考えてから、二人目欲しいからそろそろ妊活しようかという話をして、いつ排卵日だからこの日にって感じで日にち決めてしました💦

義務的な感じでしたが何年かぶりでもなんとか出来て無事に妊娠できました💡

旦那も聞いたら一人では全くしてないようでしたが、精子は古いものは新しいものに勝手に再生されるらしいので一人でやってなくても妊娠できるので大丈夫ですよ☺️