※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

歯科衛生士で正社員。子供の土曜日の預かり時間に悩んでいます。時短勤務も考えているが、歯医者の都合が難しいです。

8時半-18時まで正社員で歯科衛生士をしています。
木、日、祝休みです
子供は保育園なのですが土曜日が17時までしか
預かって貰えず(延長なしだと16時まで)
どうしようか悩んでいます。
4月中は慣らし保育期間のため祖母がお迎えしてくれます
時短勤務などもできると言われてますが
歯医者の午後診療は14時からなので
延長なしだと15時半には上がることになってしまって
申し訳ないですし、言い出しにくくてなかなか言えません。。。

コメント

まるた

土曜日だけ祖母さんに頼むしかないかなぁと思います。
保育園延長して17時まで預かってもらって祖母さんに迎えに行ってもらってそのまま家で少し見ててもらえば、職場からの時間はわからないですが、18時定時であがってから急いで向えば数時間だしなんとかなるかなと思います。

  • m

    m


    来月からは土曜日祖母がパートに戻るのでお迎えが出来なくて💦
    私も土曜日は仕事が忙しくて

    • 4月14日
  • まるた

    まるた

    そうなんですね💦
    会社に1時間早く早退や欠勤できる制度はないですか?
    それ使って土曜日だけ17時であがらせてもらうとか。
    ちなみに、旦那さんは土曜日をお休みや午後休にしてもらうことはできなそうですか??

    • 4月14日