※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ペットボトルの麦茶を買ってましたが節約のために麦茶を作ろうと思って…

ペットボトルの麦茶を買ってましたが節約のために麦茶を作ろうと思ってます!
皆さんどうやって作ってますか?

コメント

ママ

お湯を沸かしてポットに麦茶のパックと一緒に入れてます

ママリ

やかんで煮出して出来上がったらパック取り出してやかんごと氷水で冷やす→お茶ボトルに移し替えて冷蔵庫です😬

てぃきと

水出しOkの麦茶なので
1L容器にティーバッグと浄水器のお水に入れるだけです😆

はじめてのママリ🔰

晩御飯の後に、お茶ボトルにパックいれてお水(1.5L~2L)入れて、冷蔵庫に入れています!
水出しの方が美味しく?出来るらしいです😌
翌日にパックのみ取れば(取らなくてもいい)茶葉?のようなものが落ちすぎることもないです🙌

ぶーたん

うちはいつも水出しです💡

はじめてのママリ🔰

麦茶容器は高熱オッケーの耐熱容器を使っています。ガラスは危ないのでプラスチックです。
麦茶容器に麦茶パック入れて、電気ポットの熱湯を入れて放置して粗熱取れたら冷蔵庫入れてます😊
電気ポットのお湯が途中で無くなって沸かせるまでに時間かかる時は、やかんを持っていないのでたまに鍋でお湯沸かします(笑)鍋で沸かしてそのままドバーっと容器に熱湯流し込んでます!

ママリ

まとめての返信ですみません
コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
皆さんのご意見参考に麦茶作ってみます😊