※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

旦那がブラックなカラオケ店の店長で、仕事が過酷。転職を考えているが、旦那に止められている。ストレスがたまっている。

旦那が某カラオケ店の店長をしています。手取り25万です。
正直、ブラックすぎるし休みの日が休みにちゃんとなった事もないです。毎日仕事用携帯が夜中も朝も何回も鳴り、何か問題があったり人手が足りないとすぐ呼び出され、1年で転勤になったりシフト制で朝からだったり夜からだったりです。資格も何もない、運転免許もありません。30手前。転職は厳しいでしょうか??😰家にいる時間は全て睡眠で、家族の時間がなく妊娠中てこともあり昨日転職してほしいと大泣きしてしまいました。😓旦那にはリスクがでかすぎる、、と言われとりあえずコロナが落ち着くまで待ってほしいと言われました。私も今すぐに!と出来ないことはわかってるんですが、、、旦那の仕事への不満が止まらずほんとにストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

接客業を活かせる所ならもしかしたら、、ですね🤔
転職するなら若いうちがいいですよ💦

• らいおん

らいおん

そうですよね、😓いま28なのでコロナ待ってたらもお30なってしまいます😰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

やはりなにか資格などなければむずかしいかもです。

• らいおん

らいおん

ほんと資格なしだし年齢もきつくなってくると思うと厳しいですよね😰😰3年前から少し言ってたんですが、もっと前に真剣に言っておくべきだったと後悔してます

• 4月13日
ふうしゃ

家族の時間は何にも変えられないと思います、仕事はいつでもなんでも変えられますが
その時のお子さんとの思い出、家族との時間は戻ってきません😭

正直、仕事する代わりなんて誰でもいます!やめたら
誰かがやります!なんとか回るんですよ☺️男の人は意外とそういうとこ気にしますよね、俺がいないと回らないとか、俺がいないと他の人がとか🤮

手取りは減るかもしれませんが、生活できる分が
残ればいいと思います😭

• らいおん

らいおん

ほんとうにそうなんです、、、
    息子と関わってなかったので最近まで本当にパパ見知りがすごくて、今でもパパ嫌がりはするんですがマシにやっとなりました😥
    今は私が仕事してないから家で顔合わせれるけど、保育園や仕事が始まったら顔も合わせないようになってしまうのでそれだけは避けたくて😭

• 4月13日
ソラママ

運転免許はとっておいた方がいいと思いますよ。
旦那さんお休みは週一くらいなんですか?

• らいおん

らいおん

運転免許は取ってもらいたいとおもいます!週1、2はシフトで休みになってるんですが、元々仕事自体がバイトの子とかなので無断欠勤やお酒飲んだお客さんのトラブルとか、、色々問題がたくさんおきるのですぐ責任者として店に行かないといけなくて休みの日に1日家にいたことはほぼないです!

• 4月13日
ママリ

接客業の店長さんってほんと休みないですよね😢
そんな感じのお店でパートしてましたが何かあれば店長に電話するし、店長もほとんどお店に来てました😅
友人の旦那さんが30半ばで転職してましたよ☺️同じく接客業の雇われ店長をしていて休みも全然なくて転職してもらったそうです😅車関係の工場で給料は下がったけど土日も休みだしボーナスもあるしよかった!と話していました😊
でも車の免許はあったほうがいいと思います!

• らいおん

らいおん

家族で出かけてる時にそのまま呼ばれてすぐ終わるからと息子と店で待つことも結構あります😥私も給料が下がっても家族の時間がとれる方を優先したいです!車の免許はやっぱり必須ですよね〜本人もずっと言ってはいるんですが、なかなか合宿の2週間休みも取れなくて😰仕事やめてからじゃないと無理かも〜といってます

• 4月13日

学生時代カラオケでバイトしてましたが店長は本当そんな感じでした!可哀想ですよね💦
今からでも資格は取れますしするなら早いうちが良いかと!ずっとその生活だと本人もきついですよね。
給料下がることもありますが他にも職はありますし私なら同じく転職すすめます!
運転免許だって合宿じゃなくても週1で1時間でも通うことできますよね?何ヶ月もかかりますが今始めるのとまた1年無駄にするのとでは違うのでやるなら今だな!って思います!

男の人ってメリットデメリット箇条書きで言われないと分からないと聞いたことがあるのでイライラもしますが一緒に調べてここどう?って聞いたりとか一緒に決めるのもありかと^_^
転職して!だけだと動かないと思います😭