※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

料理のミスが多すぎてやる気なくす。。。上手になりたい😢

料理のミスが多すぎてやる気なくす。。。
上手になりたい😢

コメント

コマ

同じく🤦
あと段取り悪すぎて時間かかってしまったりとか😖

  • mama

    mama

    私も段取り悪くて時間かかります😞
    なのに料理嫌いだから
    直前までやらないんですよね🥲

    • 4月14日
  • コマ

    コマ

    私も料理嫌いです😫
    なんで失敗したかもわからないときが多々あり、ただただセンスがないんだなーって思ってます😩
    毎食毎食憂鬱です😓

    • 4月14日
  • mama

    mama

    私もセンスないです😂
    包丁で野菜切るのでさえ遅いです。
    リズム良くトントントントンって
    切ってみたい。。。笑
    憂鬱になるの分かります😔
    インスタで料理上手の方を見て
    更に落ち込みます😭

    • 4月14日
  • コマ

    コマ

    わかりますわかります🤣
    私も切るの遅いし、未だに指切ります(笑)
    1センチ角や、千切りなんて均一になりません🤣🤣🤣
    料理失敗したあとに上手い人の見れないです🤦

    • 4月14日
  • mama

    mama

    指切っちゃうんですか😱
    それは痛い。。。泣
    切らないようにやってるので
    遅いです🥲
    分かります!
    均等とか無理です🤪
    どうやったらトントン切れるんでしょうね😂
    家族絶賛!とか旦那に褒められた!っていう
    タグ見てどうしたら
    そんなうまくなるのか
    勉強中です😩

    • 4月14日
Qoo

調味料の分量ミスとかですかね?
私も料理できないので、慣れてないやつは専らクックパッドで人気のやつ見てます(笑)
特定の人の参考にしてますが、失敗はほぼ無いです!

  • mama

    mama

    分量ミスもあります。
    いつもクックパッド、クラシル
    デニッシュキッチンを参考に
    してて分量通りやっても
    味濃いって言われたりします💧
    今日のミスは火をつけっぱなしにして
    お味噌汁が煮物になりました😂
    あと昨日買ってきたタコを
    冷蔵庫に入れ忘れたり。
    サンマ焼いたら茶色の汁が
    出てきてすごく苦くて食べれなかったり😞

    • 4月14日