※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳を考えている9ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける際、お母さんと一緒にいるべきか、別部屋にいるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

明日で9ヶ月なので、そろそろ断乳考えてます。
お母さんが手伝ってくれるんですけど夜寝かす時私も一緒に居た方がいいと思いますか?
お母さんと娘2人で、私は別部屋に居た方がいんですかね?

コメント

Moco

断乳しないといけない理由があるのですか??🤔
ご飯とかにもよるけど無理にやる必要もない気がしますけど…🤔まだ早いかなと。

どうしてもやるというなら寝かしつけおっぱいとかだったのなら別部屋のがいいと思いますけど相当泣くと思いますよ😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中もほんとに頻繁に起きるし、ご飯は3食しっかり食べれてるのでしてもいいかなと思ったんですよ、、
    まだ早いんですかね?

• 4月13日
  • Moco

Moco

夜間起きるなら夜間断乳だけでいいと思いますよ!
    寝かしつけとかごはんの後とかはそのままにして、夜中起きた時はおっぱいに頼らず抱っこにするとかとんとんにするとかするといいと思います😊

お子さんが欲しがらないなら卒乳とかしちゃう人もいますけど、断乳決意はまだ早いかなと思います!

• 4月13日

完全な断乳ですか?今後はミルクを飲ませる感じですかね?

すでに3回食でしっかり食べれてるならまぁいいと思いますけど、9ヶ月なら親の都合での断乳はちょっと早い気がします。そのくらいで卒乳する子はいますが、、、、

断乳中でも母親1人で寝かすことはできるので、断乳するときになったらまずは1人でやってみて、無理そうならお母さんにバトンタッチでいいのではないでしょうか?

らいおん

断乳に早すぎるとかあるんですね😥
ご飯もしっかり食べてくれてるなら私はいいんじゃないかな?と思います!!私が1歳2ヶ月で断乳しましたが、本当にもっと早くすればよかったーー!!と思いました!夜の寝つきがほんとに違いました☺️断乳大変だけど頑張ってください!!