※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦の方。旦那さんは家事しますか?

専業主婦の方。
旦那さんは家事しますか??

コメント

ままちゃん

うちの旦那はごはん担当です!でも、掃除はしません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!
    そとで働いて、おうちでご飯作ってくれるんですか?!
    羨ましい!
    どうしたらそんな旦那さんになるんですか!!

• 4月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

たぶん私料理苦手で主人の口に合わないので、自分で作ってるのかと?
    というか、料理するのが好きなんです😅

• 4月13日
はじめてのままり

家事育児完璧です😂
やってやった感出さないのでありがたいです👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!
    そんな旦那さんが世の中にいるんですね!
    うちの旦那は仕事から帰ったらゲーム、寝る。です。
    羨ましすぎる!

• 4月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

むしろ家事しない旦那さんを見ないです💦
    友達のSNSでもよく今日は旦那飯みたいなの見ますよー🙂!

子供産まれる前からやってもらわないと
    しんどいと思います😭
    休みの日に少しでもやってもらってくださいね😣💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

信じられない!
    住んでる地域の問題でしょうか😂
    育った環境?!
    妊娠しても、してなくても、フルタイムのバイトしてもしてなくても、この家事の負担は全く同じなんです💦

こんなこと言うの不謹慎ですが、妊娠したときもっと具合悪い演技とかすればよかったって思います😩
    つわりも何もなかったので💦そしたらもっと大変さ、わかってくれたのかなーって思っちゃいます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

違う人がすると目線が違うからより綺麗になると言ってしてくれます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優秀な旦那さんがこの世にはたくさんいるんですね…。
    うちの旦那はほぼしません!
    お皿下げるくらいです。
    専業主婦なんだから、家事して当たり前みたいな感じですよー。
    俺は外で働いてるんだ、的な人です。

• 4月13日

基本私が担当ですが、休みの日、私の体調が良くない時は全部やってくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪いときは確かにやってくれるかな…。やると言ってもホカ弁買ってくるみたいな感じですが💦
    休みの日は独身のように遊んでいます…。
    専業主婦は肩身が狭いなって思ってましたが、いい旦那さんがたくさんいて驚きです!

• 4月13日

退会ユーザー

主婦おサボりday作るのも良いかもです!
    うちは日曜はおサボりdayにしていて、私は一切家事をしないで朝から晩まで好きなことをするって決めてます😂

• 4月13日
asu*

トイレ掃除やお風呂掃除、洗面台の掃除やってくれます!!
なぜか洗濯物干すのは苦手みたいなのでそれはしたことないですが、他の家事は一通りできるのでお願いすればやってくれます😊
掃除関係は自主的にしてくれることが多いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぇ…。
    俺は外で働いてるんだ的な感じ、一切ないですね!
    素晴らしすぎる!

• 4月13日

基本はしないです!
私が自分でやりたい派なので体調悪い時のみお願いしてます🙆✨
その時は嫌な顔せずやってくれます😊⭐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は主婦業舐めてるのが丸見えで、やるのが当たり前って思ってるのが腹ただしいんですよねぇ…。
    口では言わないけど、「俺は外で働いてるんだよ?」と言う感じです。
    私が産後働いたところで、この負担は変わらないのであれば、働きたくないって思います😩

• 4月13日

私の中では結構してくれます☺️
旦那に家事何もせんやん!と言われました
けど、ある程度はしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の中で「してくれてる」と思えることが素晴らしいです!
    それすら思いません笑

• 4月14日

退会ユーザー

旦那さんが見兼ねて動いてくれるまで部屋を汚すとかしたらしてくれませんかね?🤣
    恥ずかしいことに、うちがそうなんです😖
    食器もためるから旦那が見兼ねてするので…

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやぁ…
    「汚れてるね」とか
    「洗い物すごいね」とか
    感想言うだけですよー笑
    「主婦なのになにやってんの?」って、思われるのも嫌なんですけど、あまりに何もしないので、世間はどうなのかと思ったら、なんとまぁ、家事する旦那さんが多いこと!
    一度、「しないでもいいから、お皿拭こうか?とか洗おうか?とか言うだけでもしてくれたら嬉しいのにな」と言ったことありますが、その時だけですね😅
    残ったおかずにラップかけてくれるだけでも違うのに、炊飯器に残ったご飯をお弁当用にラップに包むだけでも楽なのになって言ったらご飯を包むことはしたりしなかったりするようになりました笑

• 4月14日
あづ

私より家事できるのに、一切やりません😂
あまりにも家が汚かったりすると、痺れを切らして文句を言いながら掃除します😅

臨月の時だけお風呂掃除はしてくれてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂掃除するならシャワーでいいって感じでしたし、どうしても入りたい時は自分で洗ってましたが、湯船ざらざらでした😂
    私は入りませんでしたが笑
    今はもう私は湯船の掃除なんてできないので、毎日シャワーですよー💦

• 4月14日
みるくぱん

しますよー!洗濯は旦那の係です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですー🥺
    うちの旦那はほんとに何もしません!
    玄関に燃えるゴミ置いてたら、持って行くくらいです。
    こちらが言わないと忘れてます💦

• 4月14日
ママ

休みの日は洗濯物、お風呂洗いは疲れがピークじゃない限りやってもらってます
たまーーに洗い物してくれてます
仕事行く前にゴミ捨てはしてくれてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯もお風呂掃除も洗い物も、結婚してから数えれるくらいです。
    お風呂掃除は、私はシャワーでいい、旦那が浸かりたい時だけ、自分のために洗ってましたー。洗い物はしないですねー。
    なのに専業主婦になりたいなんて言うんですけど、何様ですかね😂

• 4月14日
  • ママ

ママ

専業主婦になりたいっていうのは多分嫌味みたいなかんじですかね??
    楽でいいねえーとか言われたら私は旦那に専業主婦なる?私働くよって言ってます笑笑
    絶対断られますけど

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

家事育児はひと通り全部出来るので、旦那に丸投げして私が遊びに出掛ける事もよくあります☺️旦那より私の方がよっぽど楽してます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です!
    どうしたらそんな旦那さんになるんでしょう!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は妻には楽させたい!って思いが強くて、朝の見送りすらした事ないんですが私の寝顔見ながら仕事行くのが幸せーって思う人なんです。笑
    元々めちゃくちゃ押されて結婚したのでそれもあるのかな😅
    あとは子供生まれてから育児家事を丸投げしてみたら大変さを痛感したらしく、専業主婦すげー!仕事してる方がよっぽど楽!ってなって今まで以上に手伝うようになった感じですね。なので生まれたら丸投げして大変さ分からせた方がいいです💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですねぇ🥺
    旦那様❤️
    大切にしないとですねえ❤️
    あー羨ましい!

• 4月14日
良子

全くもってしてくれません。
他の回答みて、ちょっと嫉妬しましたー😂笑っ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    育った環境?!地域差?!
    って思っちゃいます!
    ビックリですよね。

• 4月14日
星

休みの日は、掃除機とトイレ掃除とかしてくれます。
平日だとゴミ集めとゴミ捨てです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ集めまでするなんて…。
    確かに、ゴミ捨てるだけなら、それは家事じゃないって誰かが言ってましたが、分別までしてくれるなら立派です!
    あー羨ましいです!

• 4月14日
  • 星

もちろん、言わないとやらやいですが💦
    そして、いつが資源ゴミでとかはわかってないです。

• 4月14日
Yu-mama

夕飯の後片付け、ごみ捨て(まとめるとこから)、休日に洗濯とお風呂掃除してくれます。
あとは、こちらがお願いすればやってくれます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在妊娠中だからということでしてくれてるわけではなく、前々からってことですかね?!
    素敵ですねぇ…。
    うちは妊娠しよーがしまいが、バイトしよーがしまいが、全く変わりません。
    赤ちゃん産まれたら、もう何もしないと決めてます(笑)
    主人が今、自分中心で動いてるように、私も赤ちゃん中心で動くんだ!と決めました笑

• 4月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の子を妊娠してる時は、ごみ捨てだけしかやってくれず出産して娘が1歳になった頃から私の限界が爆発してからはやるようになりました!
    うちは、家事育児全部旦那にやらせてます🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!
    mama3さん、おうちで何されてますか?!😂
    私も爆発しちゃうかも!
    でも、私、爆発するっていうより、無言になっちゃうんですよねぇ…。
    この際ダラダラしてやる!と思って、まだ寝巻きでダラダラです😂

• 4月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の子が慣らし保育中なので午前中に帰ってくるので掃除機かけたらゆっくりしてます。上の子がいる時に掃除機がかけれないので💦
    帰宅後は、お昼食べたら天気がよければ公園へ連れて行ってます😣

うちの旦那は、仕事から帰宅後テレビつけてスマホゲーム。休みの日は、趣味の草野球と好き勝手に出かけ、極めつけが草野球で汚れたユニフォームを洗濯機にいれるだけ。こっちは、慣れない育児に自分の時間もなくやってるのでそれぐらい自分で洗え!
    とブチキレ。私が寝かしつけしてる間もゲーム。家事するか育児するかと選択させてやってもらいめんどくさいけどやってもらったら大袈裟に褒めての繰り返しをして今は、言わなくても率先してやってくれるようになりました!
    育児も新生児の頃からオムツ替え・沐浴・ミルクはやっていたけど成長するに連れてやらなくなったので私が黙っていたら、私がある日、夕飯は作り途中、泣きながら娘をあやしていたのを帰宅後に目の当たりしてからはこれはマズイと思ったのかまたやってくれるようになり今は、上の子ときと違い悪阻はあるわお腹がよく張るので今まで以上にやってくれるようになりました🤭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの主人も仕事から帰ったらスマホ、YouTubeです。
    土日は早朝から夜まで釣り、金曜日は仕事終わったらご飯食べて夜9時までフットサル…。洗濯はしません!
    これが産後も続いたら、普段の下着やバスタオルは洗うけど、趣味のものは自分で洗ってと言うつもりです!
    子どもが産まれたらお風呂はあなたが入れてねと言ったら「オケオケー👍」って(笑)
    ほんとかよって思いますが(笑)

• 4月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那も上の子を妊娠中は、やるよ!やるよ!詐欺でした。笑
    出産後は、育児は父親だからやる気はあったらしいので産院での沐浴指導やミルク指導は旦那も参加させて私は、娘の沐浴は数回しかしてません‼️
    実は、娘の1歳の誕生日まで何も言わずに旦那の好きなようにさせてましたがまさかの娘の誕生日当日まで趣味優先したをきっかけに爆発。誰の子供を育ててるの?と。そして、2人目の話をした時に今まで以上に家事育児に協力してくれなきゃ無理。趣味の回数も減らさなきゃ無理と他にも条件付けました‼️
    こっちは、妊娠中から制限かかってしんどいんだからそれぐらいのめるでしょ⁉️と圧かけました。笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙ってたらほんとに趣味優先しそうです…。
    産後義実家にお世話になるのですが、「自宅より楽だよね」と(笑)
    まぁ、確かに上げ膳据え膳なので、楽っちゃ楽ですが、それをいいことに土日は釣りに行きそうです💦
    旦那は三人兄弟で、子ども3人欲しいみたいなこと言ってましたが、年齢的にも経済的にも2人かなと思っていますが、確かに旦那さんの協力なしには、2人は難しいですよね。
    改善しなかったら、「わたし、一人では育てられません」って言おう(笑)
    子ども産まれたら私も強くなるかなー(笑)

• 4月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

義実家にお世話になるけど楽じゃないと思いますよ💦
    多少は気を使うだろうし土日に釣り行く暇あるなら実家にきて子育てしないと赤ちゃんにパパと言う認識してもらえないですよ!
    しかも、自宅に戻ったら全部、家事育児しなきゃいけないのに何を旦那さんは考えてるんでしょう?

私は、出産したら、義実家にも旦那にもいい嫁辞めました!旦那にこんなに小言がうるさいとは思わなかったって言われたけど、それを見抜けずに私を選んで結婚したのは旦那なので知りません。笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家居心地いいんですよ(笑)
    義母も働いているので、昼間は私と赤ちゃんだけですが、お昼ご飯も「お弁当の残りとかでいいかなー?」って感じで、「じゅうぶんです!」って感じです。
    主人も一ヶ月間一緒に義実家にお世話になります(笑)
    父親って、努力しないと父親になれないですよね。

• 4月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    なら、旦那さんが土日ぐらい自宅に戻って掃除したり換気しないといけないですよね💦

父親の自覚が芽生えるの遅い人は遅いですもんね。
    うちは、敢えて里帰り出産せずに旦那と2人3脚で子育てしてきたからか自覚はあったみたいです。そのおかげか近くに住む義母に頼ることなく安心して旦那に預けて出かけることができます🤗

• 4月14日
ママリ

全くしません😅ゴミ捨てだけです(わたしが毎回頼んでるので自分から進んでやったことはありません)
たまに頼むとえー、、と嫌な顔されるかわかったよーと言っても全然やらないからのどちらかです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!
    他の方がのコメント見て、驚き隠せません!
    そもそも、「外で働いてるんだから、家ではゆっくりさせて」みたいな考えがないことが素晴らしすぎる!
    ゴミくらい下に持ってくだけなんだから、行けよ!って思いますよね。仕事に行くついでだろ?って😂
    ついでのお仕事ができないんですよねー…。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!!こんなにも協力的な旦那さんいるんだと思って感動です👏爪の垢を煎じて飲ませたいですね🤷‍♂️
    仕事をしてる自分が一番偉いと思ってるしこの前なんて俺は仕事でお前は育児と家事ってゆう役割分担があるんだからって言われて呆れて言い返す力もなかったです笑

• 4月14日
きよな

基本旦那が料理担当です!
他にも何でもやってくれますが、私が掃除や洗濯自分でしたい派なので、家事させろ〜ってたまに喧嘩になります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごーい🥺
    家事させろなんて!
    うちの主人は、バッドの位置もボウルの位置も、調味料があるところも知りませんよ!
    はぁ…。
    主人にコレ読ませたい!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

炊事洗濯掃除ゴミ捨て育児なんでもしてくれてます🥺✨
多分わたし居なくても大丈夫だと思う、、、😂
結婚してから私が掃除機触ったの片手で数えられるくらい、ゴミ捨てなんて妊娠してから今まで1回あったかどうか、、、。分別もゴミの日の把握も全てお任せしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ため息しか出ません。
    うちの主人なんなんでしょう。
    そんなに高給取りでもないのに、疲れた疲れた帰ってきて、頭痛い言いながら携帯ゲームして、夜中にお風呂入ってYouTube見て…?ここはお前の実家じゃねぇよ?って思います💧
    旦那に期待しない方法知りたいくらいです💧😩

• 4月14日
たろきち

いる時は子供の面倒は全てパパです笑
家事は休みの日に洗濯物干したり朝ホットケーキ作ってくれたりはします😁
あとお風呂掃除は夫の仕事です笑笑